今回お買い物をした編集部員 あー子 (担当:美容)
子育てで自分の物は後回しになりがちなアラフォー。とはいえ、大ぶりのバッグ、ペタ靴、風よけにもなる巻物など、子育てモードで買い物心を満たしています。しかし……ここのところ「服買いたい!」欲求がメラメラ、あぁ、キケン。

 産休、育休を経て変わったことのひとつがショッピング内容。お買い物は小さなものから大きなものまで大好きなことに変わりはないけれど、「あれ、買わないと」はいつも娘のものばかりだし、「こんなもの欲しいなぁ」もついつい娘のものになってしまい、自分のものは……ぐっと少なくなっています。そんな中で、「やっぱり、好き~」なのが、アニヤ・ハインドマーチ。昨秋に続き、今春も買ってしまいました。

「NEVIS」のニューフェイス

 “RAW NEVIS MEDIUM”は定番人気ライン「NEVIS」のニューフェイスで、素材はキャンバス! ブルーベル(スカイブルー)、コーラル、ストーンと、いずれも春らしい明るい色合いの中から選んだのはコーラル、即決です。例年よりも長く寒かった(と感じられた?)冬から気分は一気に春爛漫~♪ このラインは前面の大きな2つのポケットが特徴ですが、これがとにかく使い勝手がよくて、大好き。サングラスや読みかけの文庫本、ペットボトルなども楽々入るし、奥行きもあるからお財布を入れても不用心じゃない、何度も出し入れするとわかっている物をひょいっと入れられるのはとっても便利です。しかもキャンバス地だから丈夫で軽くて、お値段も手ごろ! 週末のお出かけに大活躍してくれること間違いなしです。

FAITHFUL CROSS BODYのブラック

 ちなみに、昨秋手に入れたのはFAITHFUL CROSS BODYのブラックなのですが、こちらもかなり使えます。抱っこしていてもお財布や携帯の出し入れに困らないために、「斜めがけできて小ぶりだけど収容力もあるバッグがとにかく欲しい! でも、カジュアルなものは嫌だ!!」というわがままなリクエストにジャスト応えてくれました。約30cm×30cmの袋の上部を折りたたむ形だから、ちょっとかさばる物でも難なく入るし、出し入れもしやすく、ファスナーを閉める余裕がない時でもひとまずふたができるから物を落としたり盗られる心配が少ない。なによりも、柔らかなカーフレザーが体にぴたりと馴染むので、たとえ斜めがけでも、エレガントな佇まいなのです。

 チャーミングでシック、それでいて機能的。アニヤってステキ。ホントによくできたブランドだと思ってしまうのです。

アニヤ・ハインドマーチ
URL www.anyahindmarch.jp

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2013.04.21(日)