今回お買い物をした編集部員 グリ子 (担当:美容、占いなど)
そろそろいいモノを持ちたいけど、カジュアルも愛しい31歳。ずっと好きなアイテムはワンピースとゴールドのアクセサリー。

 こんにちは、グリ子です。2011年私の最後の大きな買い物はバッグでした。

 買い物大好きですが、仕事バッグはまめには変えない私。気に入った1点をそのシーズンのメインバッグとしてヘビロテしてます(正直にいうと面倒くさがり屋です、はい……)。

2サイズあるうち、私が買ったのは小さいほう。iPadがスッキリ入るサイズです

 しばらくカッチリしたバッグが続いていたので、クタッとした柔らかいバッグが気になっていたこの冬。一目ぼれしたのは、アニヤ・ハインドマーチのトートバッグでした。淡いベージュは大好きだし、服を選ばない色。

 ファスナーがないシンプルな作りも気分にぴったり! あとは重さ次第。私にとってバッグはとにかく軽いものが絶対! もともと肩こりもあるし、資料などで荷物も増えがち。いくら素敵でもかわいくても、バッグ自体が重くては仕事バッグとしては残念ながらサヨウナラなのです。

 実際持ってみると……なんて軽いの~!!  柔らかカーフ素材はナイロン並の軽さでびっくり! 「これを買わずして今季のバッグはない!」と即決したのでした。マチもあるので収納力も抜群。使いこんでどんどんクタッとなじませていきたいです。

<次のページ> iPad本体よりも先にケースを購入

2012.01.11(水)