今回お買い物をした編集部員 Y澤(担当:ファッション、ジュエリー)
ケイト・モスと同じ生年月日が自慢のファッション担当。シンプルなカジュアルにほんの少しモードな味付けをするのが目標。大好きなブランドはメゾン マルタン マルジェラ(買えないけど)

 はじめまして! 編集部のファッション担当Y澤です。

 私の場合、シーズンの最初に買うものは、ほぼ100%靴。靴を買うことで、そのシーズンどんなおしゃれをするのか、どんなバランスでいくのかを考えるからです。

 今季、最初に買ったのは、個性が違う3種類のシューズ。伊勢丹新宿店にて3足大人買い(別名:ストレス買い)した戦利品をご紹介しますね。

 まずはじめはLANVINの濃茶のブーツ。
ブーツって、シーズンのトレンドが色濃く反映されるもの。だから必ず、そのシーズンらしい一足をそろえるようにしています。

 今年の私の「ブーツの条件」は
(1)丈が膝の真ん中くらいまである長めのもの(膝上ではない)
(2)足首がきゅっとすぼまってフィットしていないもの(つまりストンとしたフォルム)
の2点。

 この条件を完璧にクリアしていたのがこのLANVIN。靴売り場で通りすがりに見て、完全にひと目惚れ! 写真ではわかりづらいのですが、足首からふくらはぎにかけて、わざとボリュームを持たせてある独特のフォルムなんです。そのかわり、上部はぴったりと脚にフィットする細身だから、ブーツインはできない。これを履くために、今まで敬遠してきたミニ丈のボトムスに挑戦するつもり。そんな「新しいおしゃれ」を導いてくれるのが靴のいいところ★

次のページ ジャパニーズブランド、 plus by chausserの編み上げブーツ

2011.09.24(土)