今回お買い物をした編集部員 くり林(編集長)
腹筋、美味しいモノ、バレエが大好きのアラフォー。買い物は迷うことがなく即決型。いくつあっても足りないのはバッグと靴。私にはない女らしさをカバーしてもらいます。

 こんにちは、くり林です。この連載のトップバッターに任命されました。うーん、お買い物、お買い物。何があるだろう? そう考えてふと目に入ったのが靴。身長156cmの私にとって、絶対欠かせないのが「ヒールの高い靴」です。少しでも自分が大物に見えるよう、ヒールが欠かせません。

ヒール約8cm。同じような型で数年前に白も購入、夏に大活躍しています

最近、買ったのはジミーチュウの靴。

 ポインテッドトゥのすっと伸びた感じが、たまらなく上品でエレガント! 横から見た細いヒールも嫌味がなく、世界中のセレブから愛されるのも納得。足を入れるとふんわり柔らか、優しく包み込んでくれる。走れるくらい、心地いい。X脚でぷっくらしている私のトンデモ脚を美しく見せてくれる、なんともカバー力の高い靴なのです。

 特にヌードベージュカラーは女子力&脚長度が増すようで「それ、いいですね」「今日、何かあるんですか~?」と言われることが多い。足のサイズが22cmと小さいので、これを見つけたときは狂喜乱舞!! 即買いしました。

ホアキンらしい流れるようなライン。ゴールドのボリューム感も大人には欠かせません

あと、欠かさず持ち歩くのが、ボリュームリング。

  今はホアキン・ベラオのパールリング。パールはさすが、どんな洋服にも合わせやすい!  きっと着物にも似合いますよね。普段はカジュアルな服装が多いので、急な会食や打ち合わせの前にさっと身につけます。

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2011.09.10(土)