今回お買い物をした編集部員 トリ(担当:連載「ガールズトーク」など)
CREA1年生。田舎のギャル風味が抜け切れない山梨出身の23歳。都会の素敵女子を目指し日々勉強中。手頃なシンプル服を小物でちょこっと格上げするスタイルが好き。

 こんにちは、トリです。編集部に来て約半年、やっとバッグを買いました! 前の部署では今のように、たくさんの資料を持ち歩くことがなかったので、この半分くらいの大きさのバッグで通勤していました。そのため大きいバッグを持っておらず、約半年間、慈悲深いY先輩に恵んでもらったセオリーのバッグを大切に大切に使っていたのでした。しかし先日、ちょっと怖いくらいの鋭い観察眼を持つCREA編集部緑一点、温泉先輩に「女性誌編集部員たる者、お下がりにあまんじてはいけないっ! 喝!」とお叱りを受けてしまったのです。「じゃぁ、温泉先輩が買ってくださいよぅ~」……とは言えず、誕生日も近いことだしここは奮発しちゃおうっ! ということで、早速大好きなクロエへ向かったのでした。

バッグが新しいと、気分が上がります。

 いろいろ悩んだ末、選んだのはこちらのマーシー。ハリウッド女優のジェシカ・アルバも愛用しているモデルです。クロエのバッグというと、ずっしり重みのあるイメージですが、こちらのマーシーは大容量なのに軽い。さらに革がしっくりと手になじみ、持つ喜びを感じさせてくれます。そしてこの色! 私の思うクロエの魅力は、なんといってもこの優しいベージュブラウンの色味。ゴールドの金具と美しくマッチします。やっぱりクロエって素敵です。

これにしてから、“PASMOで支払い”が増えました。

 そしてもう一つの写真はパスケースです。こちらもクロエで、一年前に買ったもの。特に意識してなかったのですが、バッグと色味が全く一緒でした! 好きな色味っていうのはなかなか変わらないものだぁとしみじみ……。これを言いたいがために載せてしまいましたが、こちらもとっても使いやすくかわいらしいので、毎日の通勤が楽しくなります。

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2011.12.16(金)