今回お買い物をした編集部員 イドゥ(担当:旅、読書、エンタメなど)
根っからのカジュアル好き。40代がじりじりと近づきつつあるため、いい加減エレガントなスタイルに行くべきか模索中。

 こんにちは、イドゥです。めっきり寒くなってまいりましたが、皆様体調など崩されていませんか?

伊勢丹オリジナルのLe Collantのタイツ

 冬になるととくに足元が冷えがちな私。夏はほぼ素足で過ごしたため、先日急いでタイツを買いに行きました。タイツは以前から伊勢丹のオリジナルブランドのLe Collantのものを愛用中。ダークネイビーやカーキなど、ほかでは見かけない微妙で上品な色合いが私好み。肌触りもすっごくいいんです。何度洗濯してもヘタれることなくかなり丈夫なところもいい。コスパの高いタイツです。今回は60デニールのものを中心にまとめ買い。もう少し寒くなったら80デニールを買い足します。

黒でも茶でも合わせられる色に惹かれたブーツと必ず活躍すると踏んで選んだパンプス。いずれもNUMBER TWENTY-ONEのもの

 タイツ売り場から流れるように到着した靴売り場では、やはり伊勢丹オリジナルのNUMBER TWENTY-ONEのブーツとパンプスを購入。NUMBER TWENTY-ONEは国内外のデザイナーと伊勢丹とのダブルネームブランドで、常時15~20ブランドを展開中なのだそう。デザインはもちろんですが、魅力はやはりコスパ。あの憧れのブランド1足のお値段で、3~4足は購入できてしまうんです。(お値段が)高ければ高い靴ほど傷つけてしまいがちな私にとっては、日常的に履ける頼れる存在です。デザインも豊富だしきっとお気に入りが見つかるはず! ホントおすすめです。

 というわけで、この秋冬第一弾のお買い物は伊勢丹オリジナルブランドでスタート。シーズンはじめに買った洋服はなぜかあまり活躍しないことが多いのですが、本格的に秋到来で、そろそろ買い時。コートやニットも買いに行こうと思っています。

Column

編集部員のお買い物白書

流行のアイテムから、ずっと使い続けたい一生ものまで、
CREA編集部員が購入したお気に入りのファッションアイテムを紹介します。

2011.10.23(日)