1秒間に30枚の連写ができる、パナソニックの「LUMIX GF9」。撮ったあとでベストショットを選べたり、ピントの位置を好きなところに選べたり、好きな色だけをピックアップしてあとをモノクロにした写真が撮れたり……。スマートフォンでは撮れない新しい私の写真世界を、こっそり教えます。
Yuka Mannami×Panasonic LUMIX GF9
SNSを通じて写真をシェアしたり、大切な思い出を色褪せない画像で保存したり、自分らしい個性ある一枚をプリントして飾ったり。いま、写真の楽しみ方はますます幅広くなっています。だからこそ、もっと面白い、自分でも驚くようなベストショットを撮りたい! と感じている人は多いはず。
そんな思いを簡単に叶えてくれるカメラが、新しく誕生したパナソニックの「LUMIX GF9」です。1秒間に30枚の撮影が可能な“4Kフォトモード”で、撮りたい一瞬を逃さず撮影。また約180度回転するモニターで、4Kフォトモードを活かした自分撮り“4Kセルフィー”も簡単に撮ることができます。
今回このGF9を使った撮影を体験してくれたのは、海外でも活躍するモデルの萬波ユカさん。多彩な機能を使った4つのシューティングは、あなたと写真との関係をより楽しくするヒントが満載。ぜひ撮影シーンを収録した動画もチェックを!
#01 GLITTER BALLOON
(グリッター・バルーン)
1秒間に30枚の写真が撮れる4Kセルフィー
金銀の紙吹雪を入れたバルーンを割って、キラキラと舞う様子を“4Kセルフィー”で撮影。自分のほうにタッチパネルモニターを向けて、しかも右手でシャッターが切れるから、セルフィーも簡単に撮影できちゃいます。撮ったあとでベストショットを選べちゃうのがすごい!
●この写真の撮り方を動画で見る
#02 DANCING LIKE THE WIND
(ダンシング・ライク・ザ・ウインド)
1秒間に30枚の写真が撮れる4K連写
固定したカメラを使って、今度は“4K連写”で、くるくる回る自分を撮影。動きに合わせて変化するスカートや髪のシルエットを、最初から最後まで余さず連写。撮ったあとで、一番キレイと思える瞬間を切り取ったショットをじっくり選べるのが、これまでにない魅力!
●この写真の撮り方を動画で見る
#03 ME, OR THE FISH?
(ミー・オア・ザ・フィッシュ?)
撮影後にピントを選べるフォーカスセレクト
かわいらしいグッピーと自分を、水槽越しに一緒に撮影。カメラに写る被写体それぞれにピントを当てた写真を、連続撮影できる“フォーカスセレクト”は、撮影したあとでピント位置が選べるのが驚き。グッピーか、自分か、どっちにピントを合わせるか、画面を見ながらセレクト!
●この写真の撮り方を動画で見る
#04 WHICH COLOR?
(ウィッチ・カラー?)
1つの色を印象的にワンポイントカラー
大好きな花をモチーフに、ちょっとアートな写真を撮影。好きな色を1つピックアップして、あとはモノクロにできる“ワンポイントカラー”で、花の鮮やかなイエローがより印象的な写真になりました。自分の写真で洋服の色だけを残したり、いろいろな撮り方ができそう!
●この写真の撮り方を動画で見る
撮影風景と萬波さんのインタビュー動画を
クラブパナソニックアプリで限定公開!
撮影中のオフショットと萬波ユカさんのインタビューを収録した動画を、クラブパナソニックアプリ限定で公開中。最も萬波さんが驚いたGF9の機能は? 詳細はインタビュー動画でぜひ。さらに今なら、萬波さんのサイン入り写真が15名に当たるキャンペーンも同時開催中! アプリ内のキャンペーンページから今すぐ応募を!
★プレゼント応募のためのキーワードは……
[萬波ユカ]
萬波ユカ(まんなみゆか)
1991年三重県生まれ。看護師として勤務したのちモデルに転身。2015年のデビュー直後、東京でのFENDIのショーを皮切りに世界中のショー、UNIQLO、GAP、資生堂などのワールドキャンペーンにも出演。インスタグラムも大人気。
https://www.instagram.com/yukamannami/
» Panasonicのページでもキーワードをチェックしよう
●お問い合わせ
パナソニック
http://panasonic.jp/dc/g_series/gf9/
2017.06.07(水)
photographs=Takehiro Goto
styling=Masayo Morikawa(FACTORY1994)
hair&make-up=ebara(W)
model=Yuka Mannami(donna)