
ハワイといえば、美しいビーチと並んで象徴的なのが、ダイヤモンドヘッド。今回は、その絶景を目の前に望める人気ホテル「クイーン カピオラニ ホテル」と「ロータス・ホノルル・アット・ダイヤモンドヘッド」をご紹介します。
どちらもワイキキ中心部から少し離れた静かなロケーションにありながら、観光にも便利な立地が魅力。ダイヤモンドヘッドを望むホテルで、癒やしのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
ヴィンテージとモダンが調和する、アートに彩られたワイキキのホテル
◆クイーン カピオラニ ホテル

ダイヤモンドヘッドを間近に望み、ワイキキビーチやカピオラニ公園にもすぐにアクセスできる、絶好のロケーションに建つ「クイーン カピオラニ ホテル」。
ハワイ王国第7代国王カラカウアの王妃であった「カピオラニ王妃」の名を冠し、かつて彼女のサマーパレスであったこの地に佇むこのホテルには、古き良きワイキキの面影を残すヴィンテージな雰囲気と、モダンな快適さが融合した、心地よい空間が広がっています。
2階の「ロイヤルアートギャラリー」には、美術館のように多くの肖像画が展示されています。また、同じフロアには宿泊者専用のラウンジが併設されており、静かで落ち着いた雰囲気なので読書やワーケーションに最適です。

館内には、ミッドセンチュリーモダンをテーマにしたアートやヴィンテージのアロハシャツが随所に飾られ、どこか懐かしく、温もりのある雰囲気が漂っています。

このホテル最大の魅力は、目の前に広がるカピオラニ公園の先にそびえるダイヤモンドヘッドの雄大な景色。まるで1枚の絵画のようなその絶景は、3階のプールやレストラン「デック」、そして一部の客室から楽しめます。
なかでも特に人気が高いのが、「プレミアオーシャンビュー」の客室。部屋に足を踏み入れた瞬間、正面にダイヤモンドヘッド、右手にワイキキの青い海が広がり、その眺望に誰もが息をのむことでしょう。



2025.08.03(日)
文・撮影=宮本紗絵