強い紫外線やエアコンの風など、夏の間にダメージを溜め込んだ髪は、秋にトラブルを起こしやすくなります。老け見えする髪のパサつき、ゴワつきを加速させないためにも、今こそ頭皮ケアで髪の土台から立て直しを!
そこで今回は、人気のヘアケアブランドPR担当者おすすめの頭皮ケアをご紹介。それぞれの髪質や頭皮タイプを参考に、頭皮ケアで健康的なツヤ髪を手に入れて。
<ロクシタン>紫外線&冷房で乾燥した頭皮はセラムで睡眠中にケア
「夏に浴びた紫外線や冷房のダメージで、頭皮が乾燥しているように感じる」という、ロクシタンPR齋藤麻衣さんのおすすめ頭皮ケアは、スキンケア発想から生まれた頭皮用美容液。
「頭皮が乾燥してゴワつくときはスカルプナイトセラムで、ストレスを受けた頭皮を眠っている間に集中ケア。ロクシタンのスキンケアでも実績の高い永久花『イモーテル』を配合しているので、頭皮を土台から整えて美しい髪を育んでくれます」(齋藤さん)
<“脱・夏老け髪”のための使い方>
「頭皮の乾燥を感じるときには、頭皮をマッサージしながら使うようにしています。マッサージを組み合わせることで血行が促され、スカルプセラムをただ塗るよりも頭皮ケア効果がアップするんです。
頭全体にスカルプセラムをなじませたら、うなじを指の腹で円を描くようにマッサージ。さらに、こめかみから上に向かって3回ほど、手のひらで頭皮をプッシュすると、頭皮がじんわり温まってきます」(齋藤さん)
ロクシタンジャポン カスタマーサービス
電話番号 0570-66-6940
2024.10.04(金)
文=山本二季