「COREDO室町2」に注目のレストランが誕生

その深い色合いが滋味深さを物語るベルギービール。本場さながらのベルギー料理とともに、じっくりと時間をかけて味わいたい。

 2014年3月20日(木)、東京・日本橋に新たな商業施設「COREDO室町2」が誕生する。

 さまざまなショップやレストランが出店するが、その中でも特に注目したいのが「ビアカフェ ブルッグス ゾット」。450年以上の歴史を誇るベルギーのビール醸造所「ドゥ・ハルヴ・マーン」の公認レストランである。

店内は、ベルギーならではのアールヌーヴォー美学にのっとってデザイン。カウンター、テーブル、そしてソファと、各種の席が用意されている。

 こちらには、ボトルビールも含めると100種類以上のベルギービールが揃う。なかでも、同醸造所のスペシャルブランド“ストラッフェヘンドリック”の樽生ビールは、日本ではここでしか飲むことができない。今回のオープンに当たっては、ドゥ・ハルヴ・マーン醸造所の2014年春の新作も入荷するという。ビール好きにとってはまさにパラダイスと言えるだろう。

 曲げ木や柔らかなカーブ調模様が特徴のアールヌーヴォー様式を採用したインテリアは、まるで、ここがベルギーであるかのごとき雰囲気を醸し出す。ゆっくりと上級のビールを楽しむのにぴったりの環境だ。

<次のページ> ムール貝のベルギービール蒸しは絶妙の美味

2014.03.17(月)