2023年8月31日(木)10:36に、月は満月となります。
約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、魚座に入座しています。
この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、西洋占星術研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。
小さなアクションを起こす
1カ月に2度、満月が起こることがあります。その2度目の満月をブルームーンと呼びます。今年2度目の満月はブルームーンで、しかも地球に最接近するスーパームーン。
8月最後の日に、月は最高潮に満ちて魚座で満月となります。魚座は12宮最後の星座。どの満月よりもスピリチュアルな雰囲気に包まれます。
この満月は困難な状況にある人々への共感能力を高め、人の気持ちに寄り添う感受性を授けます。
名づけて言うならば、「ヒーラー」、つまり「癒す者の月」です。あなたの周りにいる“悩める人”や“落ち込んでいる人”が、少しでも幸せな気持ちになれたら、あなたにも幸運が訪れます。
魚座の満月の力を借りて、小さなアクションを起こしてみましょう。
また魚座の満月は、すべての人をロマンティストにします。夏の終わりと秋の始まりの狭間で輝く満月は圧巻です。
美しい音楽にこの季節ならではのおいしいものを用意して、魚座の満月を祝いましょう。
魚座はギリシャ神話の酒と酩酊の神・ディオニソスに関係がある星座です。おいしいワインがあれば、さらに盛り上がるに違いありません。
この満月に対し、魚座に位置する土星が並びます。土星は責任や管理能力をもたらす惑星なので、珍しく自制心に満ちた満月の日となるかもしれません。
〈『MOONBOOK 2023』(MdN)より〉
» 岡本翔子の【2023年 年間占い】星からのメッセージを読む
» 毎月更新「岡本翔子の星占い」を読む
★岡本翔子の新刊「完全版 心理占星学入門」(電子書籍)が好評発売中!
ユング心理学と西洋占星術をベースに、あなたを幸せへと導く秘密が書かれた一冊。
★岡本翔子の新刊「月の心理占星学」好評発売中!
月星座から見る、あなたの心の軌跡。月の占星術の決定版。
心理占星術研究家・岡本翔子
「満月・新月の日にするべきこと」
2023.08.29(火)
文=岡本翔子
RANKING
- HOURLY
- DAILY
- WEEKLY
- MONTHLY
FROM EDITORS おやつや小ネタなどCREA編集部からのアレコレ
BOOKS
2024年10月15日発売
2024年12月6日発売
2024年10月24日発売
2024年10月7日発売