2026年1月3日(土)19:03に、月は満月となります。
約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、蟹座に入座しています。
この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、心理占星学研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。

親しい人と過ごす
新年が始まり三が日のうちに、今年最初の満月が蟹座で輝きます。
家族やパートナー、親しい友人と一緒に過ごしたい日です。あなたが生きている世界や愛する人々とつながっているという感覚が、安心感をもたらすからです。もしこれから家族になりたい人がいるのなら、手料理などで相手をもてなすのも賛成です。
蟹座が豊かな感受性を授けるので、喜怒哀楽が激しくなるかもしれません。
満月のすぐそばに木星が位置し、金星や火星とは衝(180度)に。ポジティブな気分になりますが、何事もやり過ぎの傾向も。暴飲暴食などにも気をつけましょう。
蟹座が支配する体の部位は胃腸、乳房など。胃腸を労わること。女性の方はバストケアや、乳がん予防にセルフチェックなども行いたい日です。
〈『ムーンカレンダー』(リボンシップ)より〉
★岡本翔子の新刊「完全版 心理占星学入門」(電子書籍)が好評発売中!
ユング心理学と西洋占星術をベースに、あなたを幸せへと導く秘密が書かれた一冊。

★岡本翔子の新刊「月の心理占星学」好評発売中!
月星座から見る、あなたの心の軌跡。月の占星術の決定版。












