この記事の連載

 現地の人が口々に「カフェに行かずしていまのソウルは語れない」と言うほど、街を歩けば刺激的な店がたくさん。せっかくの旅だからこそ、わざわざそこを目当てに出かけたい旬のお店を巡りませんか。

 今回は、コーヒーやお茶とともに洗練された空間を楽しめる、建築にこだわりありの3軒をご紹介します。


【延南洞】Lof Space(ロブ スペイス/로프 스페이스)

 著名なトップバリスタである、チェ・ウォンジェさんが焙煎したコーヒーを日常的に飲める場所として、2022年にオープン。

 奇をてらわずに、真心を込めて“普通”のコーヒーを提供することがモットー。

 店舗デザインは、チェさんの幼馴染であるデザイナーのキム・ジェハンさんが担当。

 コーヒーの街として知られるメルボルンで暮らしていた知見を生かし、地元の人々にも愛される空間づくりを目指している。家具はこの空間に合わせて特注したもの。

Lof Space(ロブ スペイス/로프 스페이스)

所在地 ソウル特別市麻浦区東橋路51ギル 77-7(서울특별시 마포구 동교로51길 77-7)
電話番号 0507-1461-0541
営業時間 11:00〜19:30(L.O. 19:00)
定休日 火曜
Instagram @lof.space_yeonnam

2023.06.04(日)
Photographs=Atsushi Hashimoto, Nanae Suzuki

CREA 2023年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、進化する韓国へ!

CREA 2023年春号

いま、進化する韓国へ!

定価950円

「CREA」2023年春号は久しぶりの韓国特集。韓屋や古いビルを大胆にリノベーションしたカフェ、アートピースみたいなスイーツ、新しい感性で作られる器や伝統の布――。久々の韓国は何もかもがパワフルに、ダイナミックに新しく変わり続けていました! ソウルを中心に、現地でやりたいことを詰め込んだ一冊を片手に、旅に出かけませんか。