グルメやアート、ファッションにビューティ……韓国のリアルトレンドが詰まった「THE HYUNDAI SEOUL」には人々が集まる理由がありました。
MZ世代もこぞって訪れるソウルのランドマークスポット
2021年、政治経済の中心地・汝矣島に「THE HYUNDAI SEOUL」がオープンした。約600もの店舗が入店するソウル最大規模の百貨店だが、建物面積のうち、半分がボタニカル空間という、既存の百貨店のイメージを刷新した設計だ。
それを体現するのが、5階にある「サウンズ・フォレスト」で、約1,000坪もある屋上庭園の天井からは光が差し込み、自然の中にいるよう。コーヒー片手に語り合ったり、撮影を楽しんだり……。みんなが思い思いに過ごしている。高さ12mの滝、「ウォーターフォール・ガーデン」も見逃せない。流れる水の音が心地よく、穏やかな気持ちになれる場所だ。
ポップアップイベントや買い物を満喫したら、地下1階のグルメフロア「TASTY SEOUL」をのぞいてみて。食にこだわる韓国らしく、和洋中韓さまざまなジャンルのグルメが集まっており、流行りの店は活気で溢れている。お腹が満たされたら次は何をしよう。あっという間に一日が過ぎてしまいそう。
【FASHION】
◆RRACE
「RRACE」は、日常に溶け込むシンプルなデザインと、コーデに華を添えるカラーが人気のブランド。
◆ARKET
服からリビングアイテム、フードに至るまで充実したラインアップ。
併設のカフェは行列覚悟で。
◆MO-NO-HA
“余白の美しさ″をコンセプトにしている「MO-NO-HA」。
オリジナルのアパレルウェアに加え、韓国内外の工芸品を取り扱う、ギャラリーのような店内。
2023.05.12(金)
Photographs=Asami Enomoto