この記事の連載

 昔は秋葉原のような電子街で有名だったエリアがBTSが所属する事務所「HYBE」が移転してきたことにより感度の高い店が次々とできる場所に。

 ソウルの中でも一際K-POPの勢いや影響力の強さを実感できるはず。

 ここ数年で生まれ変わった街のエネルギーを感じて。


【龍山】アモーレパシフィック 本社(アモレパシフィッ ボンサ/아모레퍼시픽본사)

ビューティー、グルメ、アート。欲しいものがすべてここに

 韓国でトップクラスのシェアを誇る化粧品メーカーの本社ビル。

 レストラン街やミュージアム、そして自社のアイテムが自由に試せるスペースなどがあり、観光客も楽しめる場所として開放されている。

 地下7階・地上22階建ての立方体形状の建物は龍山エリアのランドマーク的な存在だ。

アモーレパシフィック 本社(アモレパシフィッ ボンサ/아모레퍼시픽본사)

所在地 ソウル市龍山区漢江大路100(서울특별시 용산구 한강대로 100)
電話番号 02-6040-5114
営業時間・定休日 ショップにより異なる
https://www.apgroup.com/

2023.04.10(月)
Photographs=Nanae Suzuki

CREA 2023年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

いま、進化する韓国へ!

CREA 2023年春号

いま、進化する韓国へ!

定価950円

「CREA」2023年春号は久しぶりの韓国特集。韓屋や古いビルを大胆にリノベーションしたカフェ、アートピースみたいなスイーツ、新しい感性で作られる器や伝統の布――。久々の韓国は何もかもがパワフルに、ダイナミックに新しく変わり続けていました! ソウルを中心に、現地でやりたいことを詰め込んだ一冊を片手に、旅に出かけませんか。