一台の信号機も必要としないごく静かな島が、ここ数年、にわかに注目を浴びている。
その理由は、この島を覆い始めたサステナブルな雰囲気にある。迫力ある大自然が残り、可愛らしい暮らしが息づくこの島の魅力に、今こそ気づいてほしい。
高級リゾートやラナイ散策で訪れてほしい最旬スポットを、5回に渡りご紹介。
芸術熱の高い島で生まれたアートを愛でる
◆Lanai Art Center(ラナイ・アートセンター)

ラナイシティの中心街は、ドールパークを囲む長方形を成し、その外周に沿って小さな店が点在する。その一軒が、こちらの施設。
いくつかに分かれた建物をのぞくと、ある棟では鹿の角の加工が行われ、他の棟では子どもに絵を教えている。

通りに面して立つのは、ショップ兼ギャラリー。この地の芸術家たちの作品を鑑賞したり、購入したりすることができる。

ラナイは、人口に比して、驚くほどアーティストの数が多い。独特の風土が生んだ美的感覚に触れてみては。

Lanai Art Center(ラナイ・アートセンター)
所在地 339 7th St., Lanai City
電話番号 808 565 7503
営業時間 10:00~16:00
定休日 日曜
https://www.lanaiart.org/

Column
CREA Traveller
文藝春秋が発行するラグジュアリートラベルマガジン「CREA Traveller」の公式サイト。国内外の憧れのデスティネーションの魅力と、ハイクオリティな旅の情報をお届けします。
2023.02.27(月)
文=下井草 秀
撮影=橋本 篤
コーディネート=工藤まや
CREA Traveller 2023 vol.1
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。