一台の信号機も必要としないごく静かな島が、ここ数年、にわかに注目を浴びている。
その理由は、この島を覆い始めたサステナブルな雰囲気にある。迫力ある大自然が残り、可愛らしい暮らしが息づくこの島の魅力に、今こそ気づいてほしい。
高級リゾートやラナイ散策で訪れてほしい最旬スポットを、5回に渡りご紹介。今回はラナイ島の2カ所にリゾートを構えるフォーシーズンズ・リゾート。それぞれが目指す、ラグジュアリーなステイのあり方をご紹介。
頼れるエキスパートが最適な宿泊プランを提案
◆Sensei Lanai,A Four Seasons Resort(センセイ・ラナイ ア・フォーシーズンズ・リゾート)
ラナイ島のフォーシーズンズでのステイ体験は、ホノルル空港のエクスクルーシブなロビーから始まっている。
なぜなら、この2施設においては、すべての宿泊料金に、ホノルル・ラナイ間の往復航空券が含まれているから。しかも、搭乗する飛行機は、専用のプライベートチャーター便。スペシャルなおもてなしに、期待は高まる。
ラナイ空港に着陸すると、そこには迎えの高級車が横付けされている。そのままスムーズに目的地へ。標高480メートルの高原には、約2万9,000坪の面積を誇る贅沢な空間が広がっている。
「センセイ」。このリゾートに冠された言葉を耳にした大方の日本人が頭に浮かべるのは「先生」という熟語だろう。
正解である。その名前には、真摯な理想が込められているのだ。この施設では、まず、確かな学識を持ったエキスパートが、じっくりコンサルティングした上で、各ゲストの滞在プランを提案する。
ヨガやフィットネスといったアクティビティ、丁寧なスパトリートメント、滋養に満ちた食事など、プランに合わせたプログラムを通し、ゲストをワンランク上のウェルビーイングへと導く。
つまり、考え抜かれたこのリゾートのシステムそのものが、まるで先生のように賢く、頼もしく、温かいのだ。
このリゾートが大改装を終え、「センセイ」を名乗ったのは、2019年。運動・栄養・休養を三本柱に据えたアプローチは、著名な医学者、デヴィッド・B・エイガス博士が考案したものだ。
2023.02.21(火)
文=下井草 秀
撮影=橋本 篤
コーディネート=工藤まや