若い世代だけでなく、幅広い世代のファンを持つ、いま注目のブランド「SHIRO」。

 「SHIRO」は自然素材を最大限活かしたスキンケア製品やコスメ、フレグランスなどが人気で、一般的な美容アイテムとは一線を画した満足感を味わうことができると話題になっています。

 けれど、「SHIRO」が支持を集めているのはスキンケアなどの製品だけではありません。そのブランドイメージを踏襲したカフェ「SHIRO CAFE」を、東京・自由が丘や北海道・砂川市で展開しているんです。

 「SHIRO CAFE」自由が丘店では、「SHIRO」の製品に使用されている素材を使ったヴィーガン料理が提供されており、まさに体の内側から綺麗になれる料理を楽しむことができるんだとか。

 そこで、今回は「SHIRO CAFE」自由が丘店で振る舞われるヴィーガン料理をご紹介します。

自由が丘駅から徒歩5分、白壁が洒脱なカフェ

 自由が丘駅正面口から5分ほど歩くと、「SHIRO CAFE」が見えてきます。真っ白な壁に書かれた「SHIRO」の文字が目印。

 入店すると、右手側にはキッチンスペース、奥にはカフェスペース、左手側には「SHIRO」の製品がディスプレイされています。

 さて、こちらのSHIRO CAFEのコンセプトは「毎日食べたくなるヴィーガン」。

 「ヴィーガンと聞くと、健康志向のイメージや、食事を制限しなければいけないイメージを思い浮かべる方もいると思います。

 ただ当店の料理は全くそうではなく、無理なく、毎日でも食べたくなるような本当に美味しいものを提供することを大切にして作っているんです」(「SHIRO」PR・長嶋康太さん、以下同)

 そんな「SHIRO CAFE」ですが、実は最初からヴィーガン料理にこだわっていたわけではないんだそうです。

 「最初からヴィーガンというコンセプトがあったわけではなく、『SHIRO』の素材が活きるメニューやレシピを考えていった過程で、結果的にたどり着いた答えがヴィーガン料理だったということです」

2021.05.02(日)
文=海老エリカ(A4studio)
撮影=佐藤 亘