季節の変わり目らしい寒暖差や、ゆらぎ肌に悩まされながらも、気持ちはもうゴールデンウィークに向けて始動中の編集部美容エディターI、S、N、Kが、今月いち押ししたい8品をセレクト。遠出が難しいと予想される連休は、美容ウィークとしてスキンケアを見直してみたり、いつもと違ったメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。


#01 エルメス

「ルージュ・エルメス 2021 春夏リミテッド・エディション」

 春夏限定として誕生した3色のリップスティック。水面に反射するまばゆい光のように、唇を美しく輝かせます。太陽や夏の花々を思い起こさせるエネルギッシュなカラーリングで、ひと夏の思い出に彩りを添えて。

「マスクで隠れてしまうけれど、毎日リップの色を選び、唇をメイクするのが、気持ちをオンにするための朝のルーティン。ブランドの美意識が宿るケースを手に取りリップメイクをする、その心地よい緊張感にも気分が高揚しました。特にこの夏は日差しに映える鮮やかなカラーでリップを主役にしたメイクが気分です」(K)

エルメスジャポン

電話番号 03-3569-3300
www.hermes.com

#02 レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

「シャンプー/ヘア コンディショナー」

 無農薬で栽培され、その繊細さから非常に希少なバラと言われる“ホワイトチャーミング”。収穫後すぐにフレッシュコールド製法を施すことで、摘みたての花のエキスや香りをぎゅっと閉じ込めました。湿気の多くなるこれからの季節も気持ち良く乗り切って。

「汗ばむことも増えてきて、髪の匂いも気になるこの季節。フェアリーなローズの香りに包まれてバスタイムが至福の時間に。毛量の多い私でも翌朝まとまりのあるツヤ髪を実感できる。シンプルながらも高級感のあるボトルも好み」(N)

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

フリーダイヤル 0120-818-727
https://www.lm-laduree.com/

2021.04.24(土)
文=CREA編集部
写真=釜谷洋史