国産リンゴ100%の真っ赤なスパークリングワイン「ニッカJAPAN CIDRE」。

 アサヒビールより、国産リンゴを100%使用した真っ赤なスパークリングワイン「ニッカJAPAN CIDRE」がAmazon先行で2020年8月25日(火)より数量限定で発売を開始した。

 ルビーのように美しい、鮮やかな赤い色味の秘密は、原料の一部として使われた希少品種のリンゴ「ジェネバ」にある。「ジェネバ」は、皮だけでなく果肉部分も非常に赤いのが特徴で、1個当たりのポリフェノールの量は一般的な品種であるフジの約4倍。

 全国的に生産量が少なく生果が市場に出回ることはほぼない。赤い果肉は酸味と渋みが強いので、生食というよりはジャムや果実酒といった加工品の原料として重宝されている。

 そして、原料となるリンゴは「ジェネバ」のほかに、甘酸っぱく濃厚な味わいが特徴の「紅玉」を使用。そのため、すっきりとした甘さとほどよい酸味、口あたりのよいコクが調和した本格的な味わいに。また、糖類や香料は不使用なので、リンゴ本来の美味しさが楽しめる。

» 商品の詳細はこちらでチェック

真っ赤なスパークリングワインが、女子会やママ友と過ごす休日を、よりおしゃれに彩る。

 アルコール度数は3%と、ワインとしては低めなので、「ワインに憧れるけどアルコール度数が高くて飲みづらい」という方にもおすすめ。

 例えば、今日一日仕事で頑張ってきた自分へのご褒美として、帰宅したらキンキンに冷やしておいた「ニッカJAPAN CIDRE」をお供に、リビングで映画を観たり、読書に耽ってみたり……。

 また、甘過ぎずすっきりとした味わいなので、食事との相性もぴったり。女子会やママ友との集まりに、手土産としても喜ばれそう。

 2020年10月6日(火)からは、東北エリアの一部店舗にて限定数量で販売を開始。華やかな色合いの、気分が盛り上がる「ニッカJAPAN CIDRE」で、素敵な時間を過ごして。

» 商品の詳細はこちらでチェック

「ニッカJAPAN CIDRE」720mL アルコール分3% (オープン価格)

アサヒビール株式会社

フリーダイヤル 0120-011-121
https://www.asahibeer.co.jp/

Column

CREA'S CHOICE

新製品やイベント情報など、選りすぐりの気になるニュースをお届けします。

2020.09.30(水)
文=CREA編集部