Instagramで評判を呼んでいる、川谷絵音さんの私服。ヘビロテしているというパーカーの話を中心に、ファッションのこだわりについてインタビューしました。

 CREA WEBでは、CREA2020年6・7月合併号に掲載中のインタビューの一部を大公開します!


ポケットに手を入れてると、安心するんです(笑)

 ファッションラバーとして知られる川谷絵音さん。

 数あるアイテムの中でもパーカーを偏愛するようになったきっかけは、意外にも“太れない体質”だったそう。

「高校のときは体重40キロ台だったんです。細く見えるのが嫌だからビッグシルエットの服を着るようになって、自然とパーカーが増えていきました。

 だから、大きめでざくっと着られるものを選ぶことが多い。シンプルにコーディネートすれば、それらしく見えるのもいいですよね。

 あと、僕ってよく手持ち無沙汰になるんですけど、だからってパンツのポケットに手を入れてると、なんか『やってんな』って感じに見えちゃう(笑)。

 パーカーはフロントにポケットがあることが多いので、そこだとしっくりくるんです。レコーディングのときもよくパーカーのポケットに手を入れてます。安心毛布みたいな感じ(笑)。

 ちょっと高いブランドでも、パーカーなら値段的に買いやすい。(ブランドの)展示会で記念に買ったりもするから、一番多いときは50~60着くらい持ってました」

2020.07.19(日)
Text=Kaori Komatsu
Photographs=Kisshomaru Shimamura
Hair&Make-up=Sumiko Kubo

CREA 2020年6・7月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

偏愛のすすめ。

CREA 2020年6・7月合併号

好きなものがあるっていいよね
偏愛のすすめ。

特別定価840円

偏愛の対象は人それぞれ。愛するものと出合った人たちの言葉は、どれも純粋な喜びに満ちていて、耳を傾けているだけで幸せな気分にしてくれます。パンダに魔女っ子おもちゃ、脚付きの器にカツカレーの食べ方まで。マイワールドを謳歌する人々の“偏愛”を盛りだくさんでお届けします。気になる作品満載のBOOK in BOOK「愛してやまない映画とドラマ」も必見です。