1 / 7 春キャベツとシラスのレンチン和え。 2 / 7 材料(1人前)。春キャベツ:100~130g、シラス:大さじ3程度、オリーブ油:大さじ1 、水:小さじ1 、好みで塩コショウ。 3 / 7 キャベツを食べやすい大きさに切ります。レンジで加熱するので、芯に近い厚みのあるところ、太いところは細かく切ってください。 4 / 7 レンジOKな容器にキャベツを入れて、シラスをのせ、オリーブ油をかけて、水を加えます。フタをしてレンジにかけてください。500Wで4分間、600Wなら3分20秒程度。 5 / 7 レンジをかけ終わった状態。かさが3分の1程度に減っているのわかります? 菜箸などで全体をよく和えたらもうできあがり。 6 / 7 辛いのがお好きなら、ちょっと唐辛子刻んで一緒にレンチンするのもいいですよ。 7 / 7 私が好きなアレンジは、レンチンした後、割いたカニカマを一緒に和えるというもの。少しマヨを加えて和えてもいいですね。そのままサンドイッチの具にしてもおいしい。
【CREA×星野リゾート】唯一無二。癒しと発見が待つ場所へ 2026.6.24 【緑がまばゆい初夏の軽井沢へ】ローカルガストロノミーの新機軸!<水のジビエ×独創的ノンアルコールカクテル>に満たされる午後