10年たっても愛せる永遠のスタンダードが気になります。次の年には魅力を失う、気まぐれな一過性の流行ではなく、ライフスタイルに寄り添うアイテムをニューヨークで探しました。

 ニューヨークの最新ショップで見つけた、上質でモダンなものに宿る新しいネクストスタンダードなスタイルをご紹介。

» 第1回 「ファイブストーリー・ニューヨーク」
» 第2回 「ジ・アパートメント・バイ・ザ・ライン」
» 第3回 「ラ・ギャルソンヌ」

Derek Lam 10 Crosby (デレク ラム 10クロスビー)

今、一番着たい、必要な服をリーズナブルに

 現代女性のライフスタイルにマッチする、リアルクローズを提案しつづけてきたデレク・ラム。彼が手がけるセカンドライン「10クロスビー」としては初めての路面店が昨年末ソーホーにオープンした。

 より買いやすい価格帯で、今、私たちに必要なエッセンシャル、ともいえる服が揃う。仕事に着ていくきちんとした雰囲気の服や、ちょっとしたパーティやディナーの場面に着る華やかさのあるアイテム、休日などリラックスしたいオフの日に着たいカジュアルウェアなど 。ショッピング街ソーホーの中心地ともいえるマーサーストリートにオープンしたこの店についてデレクは「地元のニューヨーカーはもちろん、海外からのお客さまもいるけれど、共通しているのは皆とてもお洒落な人が多いこと!」と語る。

 シンプルだけれど少しシルエットに変化を凝らした白いシャツやカシミアのニットなどはコーディネートもしやすく、日々のスタイリングをアップグレードしてくれる。ファッションを愛する着道楽な人々の新スタンダードアイテムが見つかるだろう。

コレクション同様にモダンで洗練された内装のショップ。

2015.05.06(水)
text=Akiko Ichikawa
photographs=Masahiro Noguchi

CREA 2015年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

10年、ずっと好きなもの

CREA 2015年5月号

センスのいい人のショッピングマニュアル
10年、ずっと好きなもの

定価780円