台湾で大人気の文鳥占い(鳥卦)に、東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を組み合わせた、悟明老師によるオリジナル占い。全体運、仕事運、財運をお届け!


寅(とら)年

10月21日(火)~11月19日(水)の全体運・仕事運

 信頼していた相手からの裏切りに注意したいとき。これからのひと月は、身内に足元をすくわれる運気にあるようです。もともと寅年さんは、人を信じやすく、情にもろいところがあり、つけ込まれやすい傾向があるよう。親しい間柄であったり、気を許した相手であっても、今しばらくは、少しクールになったほうがいいかもしれません。

 また、相手が誰であれ、軽い気持ちで人に任せたことが裏目に出やすいときでもあるようです。人に何かを依頼する際は、各プロセスでの細かな確認やチェックを怠らないこと。見落としや油断は、のちの大きな後悔につながりかねません。念には念を入れて対応することで損失を防ぎ、自分を守るようにしてください。

 仕事面では、控えめな姿勢が開運の鍵となるとき。目立った行動や過度な自己主張は、思わぬ反感や誤解を招く恐れがあります。というのも、同僚との間には“表立たない火種”がくすぶっている可能性あり。何より大切なのは“和をもって貴しとなす”姿勢。調和を保つことを最優先課題とし、争いを避けることが肝要です。

 しかし、運気が低調というわけではありません。静かに、しかし確実に努力を積み重ねていけば、昇給や昇進といった形で運が巡ってくる兆しがあります。

 時間に余裕があるなら、専門性を高める学習やスキルアップに投資するのがおすすめ。この時期の努力が、今後の評価や待遇改善につながる可能性大。外へのアピールよりも、自分の内側を磨くことに力を注いでみてください。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

次のページ 寅(とら)年の
財運・開運行動