東京ディズニーシーで、ダッフィー&フレンズの世界観が味わえるスペシャルイベント「ダッフィー&フレンズ・ワンダフルキッチン」が開催されています。
期間限定フードと、話題のキャラクターグリーティングをさっそく体験してきました!
東京ディズニーシーで会えるダッフィー&フレンズ。パークを訪れる楽しみのひとつとなっている人も多いのではないでしょうか。
ダッフィーはもともと、「長い航海に出るときに、ひとりぼっちでさみしくならないように」とミニーがミッキーのためにつくったテディベアです。
「ダッフィーにお友達を」とミニーがダッフィーのためにシェリーメイをつくって以降、ネコのジェラトーニ、ウサギのステラ・ルー、イヌのクッキー・アン、カメのオル・メイ、キツネのリーナ・ベルと、どんどんダッフィーの「フレンズ」の輪が広がっています。
いつもはアメリカンウォーターフロントのケープコッドにいることが多いダッフィー&フレンズですが、2025年1月15日~3月16日の期間限定で、ロストリバーデルタに出現する!? と聞き、レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」に行ってきました。
「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」は、伝説の黄金郷(エルドラド)を探し求めてやってきた人々が集まるレストラン。「ミゲル」は、オーナーのマイケルをスペイン語読みしたものだそう!
かつて一獲千金を夢見てロストリバーデルタを訪れたミゲル。宝の山を見つけることはできなかったけれど、レストランという、仲間たちの安らぎの場をつくることに成功した、という伝説が語り継がれています。
2025.01.23(木)
文=相澤洋美
写真=佐藤亘