数々のベストコスメアワードで40冠受賞、累計出荷本数200万本突破と、コンビニで手軽に買えるコスメにもかかわらず、豊富な実績を誇り話題となっているコスメブランドです。
現在は、ブランドデビュー2周年を記念して幅広い世代から愛される「ミッフィー」とコラボした限定パッケージも販売中(限定パッケージは売り切れ次第終了)。
そこで今回は、商品を購入し実際に試していくリアルレビューをお届け! テクスチャーや使用感などを正直にレポートしていきます。
◆クレンジング セラムオイル
とろけるようなつけ心地のクレンジングオイル
とろけるようなテクスチャーが肌を優しく包み込み、メイク汚れをしっかりと絡めとるクレンジングオイル。素早くメイクになじみ、洗い流した後もベタつかずさっぱりと仕上がります。
オイルを手につけた瞬間から『Mitea ORGANIC』こだわりのウッディラベンダーの香りに癒されました。この香りは、オーガニックブナエキスを含む20種類の植物オイル・植物エキスの香りなのだとか。
師走の忙しい日々を送るなか、メイクオフとともに心にも至福のリラックス効果をもたらしてくれること間違いなし。濡れた手でも使え、マツエクしていても使用OKなのが嬉しいポイント。
ただW洗顔不要と謳っているものの、しっかりメイクの日や、毛穴の汚れが気になる場合は、若干の不安が残るかも……。より完璧な洗浄を求める方には、次にご紹介する『アクアセラムウォッシュ』洗顔料と併用してもいいかも!
◆アクアセラム ウォッシュ
オーガニック×海シルト×竹炭の洗顔料
うるおい成分91%配合という、まるで美容液のような洗顔料。実際に使用してみると泡立ちがとてもよく、キメ細やかな泡が作れます。
肌にのせてみると実感するのですが、テクスチャーはかなり硬め。沖縄県産マリンクレイ(海シルト)と、徳島県阿南市の竹から作った阿南竹炭を使用しているそうで、阿南竹炭は木炭に比べて良質なミネラル分が約5倍も豊富に含まれているんだとか。
さて、泡洗顔料は使用後のつっぱりや乾燥が特に気になるところですが、こちらの『アクアセラムウォッシュ』はいずれも気になりませんでした。さすがうるおい保持力の高い植物性グリセリンを最も多く配合した“美容液発想の洗顔料”と謳うだけのことはあります!
2024.12.25(水)
文=逢ヶ瀬十吾(A4studio)
撮影=釜谷洋史