SEVENTEENを生んだPLEDIS Entertainmentから、9年ぶりに誕生したボーイグループTWS(トゥアス)。2024年1月22日に1st Mini Album「SparklingBlue」でデビューすると、爽やかなサウンドとともに息のあった高いパフォーマンスが話題に。

 韓国でのデビューショーケースの模様は、CREA WEBでもお届けしたが、今回、日本でも待望のショーケースを実施。ファンの前で圧倒的なパフォーマンスをみせた。その様子をお届けする。

» 【未公開写真多数あり】TWSのショーケース写真をすべて見る


あふれ出るフレッシュさと礼儀正しさ

 HYBE LABELSからデビューする2024年初の新人グループであるTWSは、SHINYU(シンユ)、DOHOON(ドフン)、YOUNGJAE(ヨンジェ)、HANJIN(ハンジン)、JIHOON(ジフン)、KYUNGMIN(ギョンミン)の6人組。

 グループ名のTWSは「TWENTY FOUR SEVEN WITH US」の略で、1日を意味する数字24と1週間を意味する数字7を全ての瞬間に比喩して、「いつもTWSと一緒に」という意味が込められている。そのポジティブなエネルギーは挨拶からも感じられた。

 ステージに登場し「挨拶します!」とマイクで話した後全員で「こんばんは、TWSです!」とマイクを通さずに大声で挨拶。その後一人一人が自己紹介をしていったが、自己紹介の際にも一歩前に出て挨拶をする姿に、礼儀正しさと初々しさがつまっていた。

 メディアからデビュー後の変化について「毎日のように新しい経験があります。こうして日本でパフォーマンスすることになりましたがドキドキしてとっても幸せです」(SHINYU)と嬉しさをにじませながら語った。

2024.03.05(火)
文=CREA編集部