今年のホリデーには英国大使館主催のコンテストで優勝した作品のアレンジも登場!

 世界的な製菓コンクールで優勝、受賞経験のあるペストリーシェフ岡崎正輝さんが率いるペストリーチームが作るクリスマススイーツが豪華なラインナップで登場!

 シグネチャーケーキである、ベリーがあふれるショートケーキをはじめ、今年英国大使館が主催したケーキコンテストで優勝した作品をアレンジしたヴィクトリアケーキなど4種類のクリスマスケーキがそろいます。乳製品や卵を使用しないヴィーガン仕様のモンブランや、愛犬と一緒に楽しむドッグケーキなど、様々なシチュエーションで楽しめる趣向を凝らしたケーキばかりです。

美しいギフトボックスのような「ノエル・フレーズ」

ノエル・フレーズ

・9cm×9cm/4,800円
・12cm×12cm/6,900円
・20cm×20cm&12cm×12cm(2段)/25,000円

 コンラッド東京のシグネチャーケーキとして知られる、ベリーのショートケーキ。

 まるでギフトボックスのようなホワイトチョコレートのボックスから、いちご、ブルーベリー、ラズベリーが、あふれ出ているようなフォトジェニックなデザインです。しっとりと焼き上げたスポンジ生地にはさくらんぼのお酒・キルシュで軽く香りづけてあり、ふんわりとしたホイップクリームといちごを挟んでいます。サイズは3種類あり様々なシーンで楽しめます。

3種類の紅茶が上品に薫る「ベルベッティー」

ベルベッティー

直径12cm/6,300円
賞味期限:当日

 薫り高い三種の紅茶と、グリオットチェリー(フランスのさくらんぼ)、キャラメルのマリアージュが心地よいクリスマスケーキ。ヘーゼルナッツの生地をベースに、オレンジを加えてみずみずしいグリオットチェリーのジュレを隠しました。

 センターで上品に薫るのは、TWGのロイヤルダージリン、ゲイシャブロッサム、ルネッサンスティーの3種類の紅茶のクレーム。キャラメルとミュール(ブラックベリー)のムースで全体を覆って、みずみずしく軽やかなテイストに仕上げました。ごちそうのあとのデザートにぴったり!

2022.10.31(月)
文=下井美奈子