あでやかなブッシュでホリデーシーズンを華やかに!

 都会の喧騒を忘れることができるオアシスのようなラグジュアリーホテル「パーク ハイアット 東京」のペストリー ブティックでは、ホリデーシーズンを彩る特別なスイーツを期間限定で提供。

 フランス出身のエグゼクティブ ペストリーシェフ、ジュリアン ペリネ氏は今年で2度目の東京でのホリデーシーズン。ハッとときめくようなデザインと、素材の味を生かす技は、新たなスイーツの世界を教えてくれます。

 華やかな色合いも合成着色料は使用せず、素材の色をいかしたナチュラルカラー。色合い鮮やかな3種の新作ブッシュをはじめ、クリスマスならではのケーキや焼き菓子も豊富で、どれにしようか迷ってしまいます。

 2022年10月1日(土)から予約を受け付けているので、気になる人は急いで!

ビタミンカラーで食卓が華やかに「ブッシュ コルシカ」

ブッシュ コルシカ

24cm/7,800円

 コルシカ島産の柑橘「クレモンティーヌ」のマーマレードのほろ苦さと爽やかなフレーバーが立ちのぼるマロンケーキです。クレモンティーヌのさわやかさと、フランス栗のまろやかさが重なり、その絶妙なハーモニーが素晴らしい、今シーズンのシェフイチオシの逸品です。

 マンダリンシトラスとバニラのグレーズはトロリとした橙色のソース仕立て。なめらかな栗のムースで周囲を包み、中心には、コルシカ島産の柑橘「クレモンティーヌ」のマーマレードとシナモンが上品に香るスポンジ生地を。クレモンティーヌと栗のクリーム、サクサク感がアクセントになるプラリネクランチとフィヤンティーヌ、グルテンフリーの栗のスポンジも隠れています。明るい柑橘のビタミンカラーで、食卓が華やかに。フェスティブシーズンの食卓を照らすビビッドな色彩です。

2022.10.31(月)
文=下井美奈子