“美容クリニック帰りの肌”を自宅で手に入れる

 シワやくすみに肝斑……歳を重ねるにつれて出現する、セルフケアだけでは乗り越えづらい肌悩み。

 40代の友人のなかには、肌に光をあててケアする、美容クリニックのフォトフェイシャルをはじめた人が多く、気になるものの、何度か通わなくてはいけないし、金額的にも決してお安くないので、ずっと様子見状態でした。

 そんなCREA編集部員の私に嬉しい製品が、パナソニックから新発売!

 2022年7月1日(金)に登場する、美容クリニックに学んだ技術でエイジングケアできる「フォト ブライトショット EH-SL85」と「バイタリフト かっさ EH-SP85」です。

 ひと足お先にお試しできる機会があり、タッチ&トライしてきました。

 フォト ブライトショット EH-SL85は、皮膚科専門医監修のもと開発された製品で、有効なエネルギーをまんべんなく届ける「高出力赤色LED」と、瞬間的に強いパワーを届ける「IPL」を組み合わせた、初のブライトケア専用の美顔器。

 2種類の光によって、古い角質を取れやすくし、キメが整って、明るく透明感のある肌へと導いてくれます。

 握ってみると扱いやすいサイズ感で、裏面が虹色でキレイ。

 パシッパシッと出力される光は、もちろん熱くはなく、まぶしいほどの強さはないので、部屋でくつろぎながら使用できそうです。

 週3回、1回約10分で全顔ケアができたり、冷却やジェルが不要だったりなど、続けやすいところも嬉しいですよね。

 フェイスラインの乱れが気になる人に注目してほしいのが、こちら、バイタリフト かっさ EH-SP85。

 2種類の波形で緩急をつけて、自分では鍛えにくい複雑な表情筋をトレーニングできる「デュアルダイナミックEMS」が搭載されている、最先端の“かっさ”です。

 かっさ形状でグリップしやすく、目元や口元、額やほうれい線にもフィット。

 かっさ美容の効果により、たった1回の使用で「ハリ感」「フェイスラインの肌の引き締まり感」「化粧ノリのよさ」を実感できるそうで、即効性を求める人におすすめです。

 強さは6段階から選べる仕様。実はEMSの刺激が少し苦手なので、まずは迷わず一番弱いモードでお試し。

 少し物足りなさを覚えたので、次に下から2番目に弱いモードで試したところ、ちょうどいい具合! 独特の刺激が気になる人にも安心してすすめられます。

 また、ほんのりと温かく、首すじにあててみたらじんわりと心地いい。これはクセになりそうです。

 美容クリニックに興味があるけど通えていなかった人、この夏は、クリニック由来の最新テクノロジーを採用した新商品で、自宅にいながら、“クリニック帰りの肌”を手に入れてみませんか?

パナソニック ビューティ

https://panasonic.jp/beauty

2022.05.30(月)
文=CREA編集部