美容マッサージャーを使う際に大切なのは、継続すること。継続することで一定の効果を得ることができます。そこで、今回は優れた最新機能はもちろん、「継続しやすさ」も重視。女性の強い味方の美容マッサージャーを上手に使いこなして、暑い夏をスマートに乗り切りましょう。


オフィスでも自宅でも! 疲れた脚にすぐに使える安心感

●パナソニック「エアーマッサージャー コードレス レッグリフレ EW-RA39」

パナソニック「エアーマッサージャー コードレス レッグリフレ EW-RA39」

22,500円(実勢価格)
https://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-ra39.html

 ふくらはぎから足首までを心地よい圧迫感でほぐすことができるレッグマッサージャーです。最大の特徴はコードレスでかさばらない大きさ。レッグマッサージャーといえば、夜寝る前のリラックスタイムに自宅で使用するイメージが強いかもしれませんが、このアイテムはそれを大きく変えました。

 例えばオフィスでデスクに向かいながら。例えば移動中の新幹線や飛行機の中(注:国内線のみ。詳しくは航空会社にお問い合わせください)でなど、どんな状況でも使えるコンパクトさを実現したのです。

 コンセプトは「いつでもどこでも気軽に使える」こと。ビジネスバッグに入る小さなサイズでコードレス、さらには周囲を気にせず使用できる静穏設計などの工夫が凝らしてあります。

 もちろん、寝る前のリラックスタイムにも大活躍! 片脚2本、計4本の単三電池で動くのでとってもお手軽です。

 パナソニックが独自に開発したエアーパッドは、ふくらはぎや脛など、狙った部位を人の手でマッサージしているような心地よさ。足裏に巻いて、土踏まずやくるぶしなどの「足裏マッサージ」ができる機能もついています。

 カラーは、用途に合わせてピンクとブラックの2色から選択可能。仕事をしながら、移動しながら、くつろぎながらなどの「ながらマッサージ」。忙しい人でも、これなら続けられること間違いなしです。

2021.07.30(金)
文=木内貴子