アロマオイルを暮らしに取り入れている人は多いはず。特にリモートワークが増えてからは、「やる気が出る」「リラックスに」と、目的によって使い分けると時間のメリハリがつくのがいいですよね。

 今回ご紹介するのは、“おいしい”香り。カフェタイムの代わりにいかがでしょう。連日のリモートワークで閉じこもっている編集Hが、そんな香りのセットを試してみました。


2・3月は香りのカフェを限定販売

 プロやアロマ愛好家に愛され、信頼される「ARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)」。社長のアネルズあづささん自らが世界中のオーガニック原料農家を巡り、厳選したオーガニック素材を追求。こだわり抜いた商品を提供しています。

「心に深くふれる香りが、心身を変える」という理念のもと、使う人に寄り添い、心と体のバランスを整える香りを提案するのが「ARTQ ORGANICS」。2月から3月は、「CAFÉ AROMA FAIR」として、どこにいてもカフェ気分でリフレッシュできる香りのセットを限定販売しています。

焙煎したての深煎りコーヒー豆の香り

 今回新しく登場したのは、「COFFEE/コーヒー精油」。ブラジル産のコーヒー豆から、高価な装置を使い、二酸化炭素抽出法によって抽出された貴重なコーヒー精油です。熱を加えず抽出されているため、ありのままの“焙煎したての深煎りコーヒー”の香り!

 あつあつのコーヒーの香りが濃厚に漂うので、極上の1杯を飲んだかのようにリフレッシュ。個人的には午後以降に飲むと眠れなくなりがちなので、香りだけのコーヒータイムはありがたい! 集中力にもつながりそうです。

【こんなときに】

・コーヒーを飲みすぎたくない
・リモートでもオフィスでも、カフェにいる気分
・瞬時にシャキッとリフレッシュ

2022.02.18(金)
文=CREA編集部