海外旅行が難しい今は、日本の美しさを見つめるチャンスです。
今こそ、手が届くところにある日本の魅力を再発見してみませんか?
特集では、各エリアの観光の達人に、その地が誇る自慢の絶景・風物詩について教えてもらいました。
今回は、やまなし観光推進機構の観光・物産PR部長の中村洋一さんが選ぶ、山梨県の冬の風景5選をご紹介します。
日本の各地に息を呑むような素晴らしい景色が広がっています。この先の旅の参考にどうぞ!
◆竜ヶ岳から見るダイヤモンド富士
竜ヶ岳はその昔「小富士」とも呼ばれていた、山梨百名山に登録されている標高1,485メートルの山。
「竜ヶ岳は本栖湖の南に位置する山で、ダイヤモンド富士が見られる場所の1つ。例年12月中旬〜正月前後の数日に、登山道にある竜ヶ岳展望台から神々しいダイヤモンド富士を見ることができます。
また、天気のいい日には駿河湾まで見渡せます」(中村さん)
竜ヶ岳から見るダイヤモンド富士(りゅうがたけからみるダイヤモンドふじ)
所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖(登山口)
https://www.yamanashi-kankou.jp/fujisan/tanosimo/daiamond_fuji/ryugatake.html
2022.01.11(火)
文=佐藤由樹