コロナ渦で自由に外出もできない状況下で、どうやって異性に出会えばいいか分からない人も多いかもしれませんね。もちろん今注目を集めるマッチングアプリを利用するのもいいでしょう。
ただ良い出会いに恵まれず、自分に合う相手が見つからない人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、マッチングアプリ以外でおすすめの出会い方をいくつか紹介します。
コロナ禍時代の出会い方って?
行動が制限されるコロナ渦では、異性との出会いがグッと減ったように感じますよね。
しかし、コロナ渦が恋愛にどの程度影響したかを調査した結果によると、コロナ前とコロナ後では交際を開始した人数にそれほど大差がないことが分かったのです。
では、コロナ時代において交際したカップルはどのように出会ったのでしょうか。
◆オンライン飲み会に参加する
以前は出会いの場だった飲み会がコロナ禍で減り、異性と出会える機会も大幅に減りました。ただ、このような状況下でオンライン飲み会に参加して恋人をゲットした人も多いようです。
オンライン飲み会は友達を介して異性と知り合えるので、安心して参加できる人も少なくないようですね。
◆オンライン習い事を始める
コロナ渦で習い事もオンラインに移行し、サービスの提供方法も変化しました。
ヨガやピラティスなど女性が多く、自分と向き合う習い事の場合は異性との出会いはあまり期待できませんが、男女問わず習える料理教室や英会話を通して交際に至ったカップルも意外に多いようです。
同じ趣味や目的を持っているため、距離が縮まるのが早いようですね。
◆オンラインサロンに入会する
会員制のコミュニティのオンラインサロンは、同じ目的を持つ人が集まるため恋に発展する機会も多いようです。
参加者同士が自由に交流できるので、異性に声をかけやすいのも恋に発展する要因になっているのでしょう。
今はさまざまなオンラインサロンが開設されているので、興味のある人は入会してみるのもいいかもしれませんね。
2021.07.14(水)
文=bridge