この“プチサイズ感”が絶妙。いろんな種類を食べたい女子の欲望を満足させてくれます

 スイーツ好きのみなさま、今、東京都港区白金は、たいへんなことになってます。

 すばらしいスイーツのお店がこのエリアに増えているのです。

 その中でもぜひ、おすすめなのがフランス焼き菓子専門店のCOMME PARIS。フランスでお菓子作りを学んだ日本人女性が開いたお店です。

 フランスの焼き菓子を愛してやまない私が、「お!」と目をとめたのがプチガトーアソートセット(11個入り1050円)です。

 プチガトーたちは小っちゃいながらも味はさすがの本格派。ヴィジタンディヌ(丸型のフィナンシェ)は焦しバターの風味が豊か。ヴィジタンディヌショコラは最初サクッと、あとはしっとりで、チョコレートの香りがたまりません。マドレーヌは外がカリッで中がもちっ。カヌレはバニラと洋酒が効いたオトナの味。

 どれもがとても洗練された味です。しかも、一口サイズなので、全種類をひととおり食べて、4つの焼き菓子の味のハーモニーを堪能できます。なんともうれしい、贅沢なアソートセットなのです。

 カヌレは1個100円、他は1個50円。店頭で自分の好みの組み合わせにすることもできます。

<次のページ> タルトやガトーバスクも本格的なフランスの味!

2013.05.21(火)