2019年7月7日にオープンした「果房 メロンとロマン」(東京・神楽坂)は日本初のメロンに特化した専門店。

 年間のメロンの売上高(平成30年市町村別農業産出額)が全国4位を誇るつがる市をはじめ、全国各地の旬のメロンを贅沢に使った、ここでしか食べられないメロンメニューが味わえます。

 3月24日(水)からは新メニューがスタート。めくるめくメロンの世界を堪能しちゃいましょう!


◆雪解けを感じさせるメロンパフェは新感覚の和パフェ!

 新しく登場したメニューは二品。

 メロンの生産地である青森県つがる市、3月は雪解けの季節です。一品目はそんな春を感じさせるような、新感覚のパフェ「メロンと雪とだいふくのパフェ」が登場です。

 雪解けをイメージしたパフェに温かいメロンのアングレーズソースをかけると、そこには“春”が訪れます。メロンのだいふく、メロンの葛餅とメロンが香るまろやかなソースが絶妙にマッチする、大人おいしい一品です。

◆メロンの風味がたっぷり、芽吹きを感じさせるタルト

 もう一品は、メロンの豊かな風味を味わうことのできる「メロン・ポット・タルト」です。

 こちらも植木鉢で成長していくメロンをイメージしたデザインで、芽吹きの季節を感じさせます。サクサクのタルト生地の中にはメロンがたっぷり。

 ひと口頬張れば、メロンの豊かな世界へご招待。

◆意外な味わいで人気、メロンのキーマカレーも

 新メニューだけでなく、過去に販売された人気メニューも復刻します。

 中でも、ランチメニューで好評だった「メロン専門店のキーマカレー」は見逃せません。メロンをじっくり炒めて作ったチャツネはとってもフルーティーでカレーの味わいに深みを持たせます。

 ごぼう、玉ねぎ、にんじん、生姜など野菜もふんだんに使われていて、ヘルシーだけどおいしい一品です。

◆人気の定番メニューも!

 もちろん、人気の定番メニューも。

 「生メロンのフルーツサンド」や「専門店のクリームソーダ」など、たくさんのメロンのスイーツ&メニューが待っています。

 お持ち帰りが出来るメニューもたくさんあるので、お持たせや、お家のおやつにもぴったりです。

 とにかくメロン尽くしの魅惑の「果房 メロンとロマン」。普段はなかなかたくさん食べられないメロンを思い切って堪能しちゃいましょう!

見るだけでもおいしいメロンのメニューを全部見る

果房 メロンとロマン

所在地 東京都新宿区神楽坂3-6-92
営業時間 11:30~17:30
定休日 月・火曜、年末年始
※月・火曜が祝日の場合は営業
 営業時間が変更になる場合もあります。詳しくはHPでチェックを
https://www.melon-roman.com/

Column

おとなの新作スイーツカレンダー

毎日のハッピーをくれる甘いもの。ここでは、CREA編集部が厳選した最新スイーツ情報をお届け。気になる新発売フードから、期間限定アイテム、お取り寄せまでピックアップ!

2021.03.29(月)
文=CREA編集部