おうちでお花見気分を味わおう!

 ジョエル・ロブションから桜を使用した春限定のスイーツ&パンが登場。カンパーニュとパウンドケーキは店頭での販売はもちろん、公式オンラインショップでも取り扱っているので、おうちでも楽しめます。

 お花見気分を味わうのにぴったりな“桜スイーツ”たちです!


金箔がきらりと光る桜のムース

■「さくら~桜香るムース~」

 ひと口食べると、桜の香りがふわりと漂うムース。グリオット(フランス産チェリー)とピスタチオを合わせたムースでできており、華やかな味わい。

 ムースの上には桜の葉の塩味がアクセントの生クリームをあしらっており、きらりと光る金箔が特別感を漂わせます。おもたせにしても喜ばれそうな逸品です。

苺と黒豆がたっぷり練り込まれ食べ応えも◎

■「桜・苺と黒豆のカンパーニュ」

 生地の中に桜の花と苺、丹波産黒豆を練り込んだ和テイストのカンパーニュ。

 自家製酵母を使用した生地はしっとり、もっちりとした舌ざわりで、桜の花の塩漬けのやわらかな塩味がいいアクセントに。

 そのままでいただくのはもちろん、カットしてトーストすると、よりいっそう桜の香りが広がります。

桜餡入りのしっとりとしたパウンドケーキ

■「ケーク スリーズ~春の香りのパウンドケーキ~」

 桜餡を使ったパウンドケーキ。リキュールで漬け込んだグリオット(フランス産チェリー)をしのばせてあり、しっとりした食感。

 ほんのりピンク色の見た目も春らしくかわいいパウンドケーキは、ティータイムより明るく楽しくしてくれそうです。

ジョエル・ロブション

販売期間 2021年3月9日(火)~4月15日(木)
https://www.robuchon.jp/

Column

おとなの新作スイーツカレンダー

毎日のハッピーをくれる甘いもの。ここでは、CREA編集部が厳選した最新スイーツ情報をお届け。気になる新発売フードから、期間限定アイテム、お取り寄せまでピックアップ!

2021.03.31(水)
文=CREA編集部