魚座
2月19日~3月20日生まれ
≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに
Enjoy the sweetness of doing nothing.
「何もしない喜びを味わおう
魚座にとって2021年は山あり谷あり。停滞する時期もあれば、急に視界が開けて活動的になる時期もやってきます。
占星術で最大の吉星である木星は、5月14日(金)以降、約2カ月半、魚座を運行し去っていきます。
本格的に魚座に入座するのは年末で、2022年は最大の幸運期が訪れます。その前哨戦として、5月後半以降の2か月半があるのです。それを来年に訪れるラッキーイヤーに向けて、何かを実験したりするお試し期間と捉えてみましょう。
さてそれでは4月は何をすればよいのでしょう。世の中の動きに乗り遅れまいとあくせくするのはNG。テレビを消す。スマホから離れる期間を作る。ある程度情報を遮断して、ゆっくりと流れる時間を楽しむのが正解です。
「何もしない」とのメッセージですが、本当に何もしないわけではなく、一杯のコーヒーをゆっくり味わったり、読書をしたり、散歩をしたり、美味しいものも食べてください。
そうやって過ごすうちに、心のエネルギーが充電されて、近々やってくる幸運期の波にうまく乗れるようになります。
魚座は気がつくと会社や同僚のためとか、友だちや家族のためにとか、ひいては恋人のために時間を使ってしまうことが多いのです。
2021.03.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE