「もしかしたら気になる相手や彼氏はダメ男かも知れない」

 そう感じたことはありませんか? 世の中には、たくさんのダメ男があふれています。

 ダメ男にもさまざまなタイプがいるため、今回は実際にあったダメ男と付き合ったらぞっとしたエピソードを元にダメ男の実態を暴いていきましょう。


実録!ダメ男と付き合ったらぞっとした話Part2

 実際にあった、ダメ男と付き合ったらぞっとしたエピソードを紹介していきます。

◆実録5「ママ大好き!なんでも母親と比べてくる彼氏」

「お見合いで出会った40代の彼。

 イケメンでそこそこ給料も良く、なぜ優良物件の彼がこの年齢まで未婚だったのか当時は疑問でした。

 でも今ならその理由がよくわかります……。

 実は彼は、ママ大好きでなんでも母親と比べてくる男性だったのです。

 私が彼に手料理を振る舞うと『やっぱりママの味付けが1番』とか、髪型を変えた際には『ママみたいな髪型の女性が好き』など。

 まさか、こんな絵に書いたようなマザコン男が存在するとは思ってもみませんでした」

◆実録6「恐怖!ストーカー男」

「大学時代に付き合っていた彼は何かと心配性だったので、私は出かけるたびに彼に行き先や予定を伝えていました。

 当時はそれだけ愛されているのだなと少し嬉しくもあったと思います。

 ある時、友達とカフェでお茶をしていると、そのカフェに彼らしき人がいるのを目に。

 後日、彼にあのカフェに居たかたずねると『その日は家に居たよ』と言われたため勘違いかなと思っていました。

 しかし、別の日もまた彼らしき人を見かけ、『もしかして、彼に尾けられてる?』と不信感が。

 実のところ、毎回見かけていたのは彼本人で、出かけるたびに尾けられていたようです。

 なぜそんなことをしたのかと問いただすと、『浮気をしていないか心配だった』そう。

 彼にストーカーされていたことや、私に対しての執着心に恐怖を感じその彼とはお別れしました。

 今でも、彼に似た人を見かけるとまたストーカーされているのではとぞっとします」

◆実録7「私の服や下着がなぜそこに?実は彼氏が......」

「当時付き合っていた彼氏とは、頻繁にお互いの家を行き来していました。

 ある時、彼の家に自分が持ってきた覚えのない下着や洋服が置いてあることに気が付きます。

 彼にたずねると『知らないよ』と言われ、その時は自分の勘違いかなと。

 しかし、たまに自分の下着や洋服が突然消えては戻ってきていることに気が付き、自分の自宅に唯一出入りしている彼に不信感を持つように。

 どうして私の下着や洋服を勝手に持っていくのか彼にたずねると、『実は、女装が趣味で……』と。

 女装趣味だからといって、私のものを勝手に盗んでいいというわけではありません。

 彼への気持ちは一気に冷めました。

 今では彼氏ができると、女装趣味がないか少し疑ってしまいます」

◆実録8「高級車に豪華なデートに羽振りがいいと思ったら」

「有名企業に勤めるサラリーマンと当時交際。

 彼はいつもブランド物を身に着け高級車に乗り、毎回デートも豪華でやたら羽振りがよかったのです。

 そんなにお金を使って大丈夫なのかと思う反面、彼が見せてくれた有名企業の社員証から、余計な心配は必要ないかと思っていました。

 また、彼は会うたびに自分の自慢話をしてくるのですが、話に矛盾があることがあるため、この話は嘘なのかなと感じることも。

 ですが彼のプライドを傷つけてもいけないと思い、信頼していました。

 しかし、彼の家に訪れた際に督促状が何枚も無造作に置かれていたのです。

 やたら羽振りがよいと思っていたら、実は全て借金したお金でした。

 さらに、有名企業には確かに勤めていたのですが、問題を起こし、すでに解雇されていたという事実も発覚。

 彼は何もかも嘘で塗り固められた人間だったのです。

 このまま付き合い続けていたら、お金を貸してほしいとせがまれていたかもしれません」

2020.12.28(月)
文=bridge