好きな人や彼氏にLINEを送って既読が付いたけど、いつまでたっても返事がない。「これって既読スルー?」と、男性の行動にもやもやしてしまう女性も少なくないはず。既読スルーされるということは、

「自分に興味がないのかな?」
「嫌われたのかな?」

 と気になってしまいますよね。そこで今回は、男性がLINEを既読スルーする心理を紹介していきます。もしかしたら、その既読スルーはそれほど気にする必要のないものかもしれませんね。

 また、既読スルーされやすいアプローチやワードも紹介しますので、「既読スルーされないデキる女」をみなさん目指してみてください!


LINEを既読スルーする男性の心理とは

 男性がLINEを既読スルーする心理や理由はいくつかあります。その中でも、代表的な3つの男性心理を紹介していきますので、男性がなぜLINEを既読スルーするのか理解しましょう!

◆単純に忙しかったり返信を忘れている

 単純に、仕事が忙しかったりうっかり返信を忘れてしまっているということが挙げられます。誰でも、忙しい場合は心に余裕がなくなりますよね。そんな時、返信を後回しにしてしまうことは男性に限らず女性にもあることです。

 後から、「返信が遅れてごめんね」など謝罪とともにメッセージが送られてきた場合は、もし好きな人や彼氏に既読スルーされたとしてもそれほど心配する必要はないでしょう。

◆なんて返せばいいのかわからず迷っている

 好きな相手や気になる女性には、

「自分を少しでもよく見せたい」
「好きになってもらいたい」

 と、どのように返信しようか悩んでしまうもの。女性の皆さんにも経験があるのではないでしょうか。あなたのことを大切に思っているからこそ、返信に時間をかけているのかもしれませんよ。

◆既読=返信だと思っている

 男性が既読スルーする理由として最も挙げられるのが、

「既読=返信」

 だと思っている人が多いことです。女性はこまめにメッセージを送る人が多いですが、男性の場合は必要最低限しかメッセージを送らないという人も結構います。返信の選択肢を与えるなど、返信が返ってくるようなメッセージを送るよう心がけるといいかもしれませんね。

2020.12.14(月)
文=bridge