メイドインジャパンの優秀な新製品を応援したい!
少しずつ自粛の出口を探る段階となり、ウィルスとの共生生活となっていきそう。
経済活動がすっかり滞りぎみだからこそ、日本企業が頑張って企画・開発してくれた優秀なメイドインジャパンの新製品を応援していきたい。
「よくここまで細かく研究したなぁ」「これをよく実現させたな」「なるほどこれがあるといいね」など、驚いたり感心したり納得したりさせられる新作をこの機会に手に入れてみたいもの。
リモート期間に力を入れた肌磨きや、うちにいるからこそできた食後の歯磨きはぜひそのまま続けていきたいし、在宅仕事がこれからまだ続きそうなら、単調&孤独になりがちなデスクワーク前の数秒でサッと仕上がるベースメイクや、作業の合間に片手で使えるふき取りシートで気持ちをリセットする工夫をお勧めしたい。
しばらくはマスク装着が必須になりそうだからこそ、ひとえや奥ぶたえの重苦しさをクリアしてくれるビューラー&マスカラの登場もタイムリーで、とてもお役立ち!
1・2:BENEFIQUE
ダブルフェイスコットン&リセットクリア
コットンがケアをサポートするツールに!
ブルーのメッシュ面はふき取りをするときに、白いソフトな面は成分を肌になじませるときに。
その指示に従って使い分けてみると、スキンケアの肌ごたえ実感が高まって感心感動。
表面のくすみ予備軍をやさしく除去する新化粧液とともに使って着実な肌磨きを。
3:ITRIM
エレメンタリー フェイスケアパウダー
ベースメイクの仕上げパウダーで肌悩みケアを!
リンゴセラミドとカカイナッツオイルを基本に、それぞれ悩み別にチョイスされた天然の植物成分が含まれた3種類のパウダーから自分に合うものを選ぶ。
黄ぐすみ、色ムラの悩みを和らげるOuju(王樹)にはビワ種子パウダーとセイヨウノコギリソウを配合。
4:GOTO NO TSUBAKI
椿酵母せっけん
長崎県の五島列島に自生する「藪椿(やぶつばき)」を徹底的に研究。
普通使われる実から採る油だけでなく、花、葉、実の繊維を科学的に解明して新成分「椿葉クチクラ」と「椿酵母エキス」を開発して配合したせっけん。
モチモチの高密度泡と椿の果皮による穏やかなスクラブで、しっとり・つるんとした肌に洗い上げる。
●資生堂
フリーダイヤル 0120-81-4710
https://www.shiseido.co.jp/
●ITRIM(イトリン)
フリーダイヤル 0120-151-106
https://www.itrimbeauty.com/brand/
●五島の椿
フリーダイヤル 0120-552-510
https://www.gotonotsubaki.co.jp/
2020.07.02(木)
Text=Keiko Watanabe
Photographs=Hidetake Nishihara(TENT)