おうち時間の“ご自愛美容”でニュースタイルの冬仕度

1:CHANEL ココ マドモアゼル ロー プリヴェ 50mL 9,800円/シャネル
2:POLA リンクルショット メディカル セラム[医薬部外品]20g 13,500円/ポーラ(2021年1月1日[金]発売)
3:ITRIM クレセント アイ トリートメントクリーム 12g 16,000円/ITRIM
4:NATURALCOSMO フローラアマニイヌリン 100g 1,500円(小分け袋は1日分の量の参考品)/ナチュラルコスモ
5:LOURDES ルルド フットマッサージャー プロ 5,500円(外カバーは他に2色あり)/アテックス

 withコロナ体制で過ごす初めての年末年始。ちょっと油断するとクラスター発生となる状況ではまだまだマスクは必需品だから、冬を迎えるにあたってオシャレと保温が両立するものが出てきたのはとてもありがたい。

 一方で、ひき続き飲食がらみの集いや密になる空間はリスクが高いとなると、今年のホリデーシーズンは再“STAY HOME”を充実させることがテーマになりそう。

 自宅で楽しむエンタメ分野はすでに各自で見つけていると思うので、それにプラスして、自分で自分を徹底的にいたわる美活に時間を使ってみては?

 この際本気でシワやたるみとじっくり向き合う、自宅のお風呂を薬草湯にしてみる、足裏~ふくらはぎのコリを放置せずもみほぐす、ヘルシーフードで腸内環境をリセットする、香りで1日のリズムを整えてみるなど、時間と気持ちに余裕があるからこそできる“ご自愛美容”のススメ。

 さて、あなたなら、どこから自分をいたわって甘やかしてみる?


1:CHANEL

ココ マドモアゼル ロー プリヴェ

 いいタイミングで発表された、夜のプライベートタイムのためのココ マドモアゼルは、ローズとジャスミンのフローラルに、オレンジのフレッシュさやムスクの安らぎ感を添えた新バージョン。穏やかに安眠へと導いてくれる新しい夜の習慣を、シャネルの香りの世界観を知るきっかけにしたい。

2:POLA

リンクルショット メディカル セラム

 15年の歳月をかけて日本で初めて承認されたシワ改善薬用セラムが、改善効果を高める&速める仕組みを搭載して進化。シワ周辺に“集中治療室”のような空間を作り、シワの溝に対して立体的なアプローチでサポート。長め休暇やリモート期間にガッツリ集中ケアして、肌の老化時計を巻き戻してしまおう。

3:ITRIM

クレセント アイ トリートメントクリーム

 マスク生活で圧倒的に目立つ目もとエリア!! 顔の上部の「ゴーグルライン」で見た目印象が決まってしまういま、ここに深く年齢サインが刻まれていく前に適切なケアを。ふっくらした目もとに導くアイケアに選ばれた植物成分は、ポピーとゴールデンカモミールのエキス。すうっとしみいる爽快な使用感。

4:NATURALCOSMO

フローラアマニイヌリン

 運動不足、ストレス、冷えで便秘悩みが増えそうな冬。体が重いと感じたら、腸内環境を整えるフードの助けでリセットを。ブルーアガベから抽出される水溶性食物繊維に、オメガ3脂肪酸が豊富な亜麻の実をmixした顆粒状。1日7g目安に料理にかけたりヨーグルトやスムージー、パンケーキ生地に混ぜて。

5:LOURDES

ルルド フットマッサージャー プロ

 直径約25cm、厚さ10cmを切るコンパクトなマッサージャー。自動プログラムの中には、いい具合に緩急のついた「プロもみモード」があり。グリグリとイタキモに押し込む親指型もみ玉の威力は、短時間で足が軽くなり、サロン帰りのような満足感が得られるほど。約15分間で自動オフになる設定が便利。

●シャネル カスタマーケア

フリーダイヤル 0120-525-519
https://www.chanel.com/


●ポーラ

フリーダイヤル 0120-117111
https://www.pola.co.jp/


●ITRIM

フリーダイヤル 0120-151-106
https://www.itrimbeauty.com/


●ナチュラルコスモ(三上)

電話番号 072-224-0210
https://ncosmo.kenko-mikami.com/


●アテックス

フリーダイヤル 0120-486-505
https://www.atex-net.co.jp/

2021.01.05(火)
Text=Keiko Watanabe
Photographs=Hidetake Nishihara(TENT)

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。