いつ食べても気持ちがなごむオムライス。素材は同じようでいて、じつはそれぞれ個性的なんです。

 グルメの達人3名がおすすめする、至極の偏愛メニューをご紹介します。


シンプル イズ ベストな王道の味

◆新川 津々井「チキンオムライス」

偏愛ポイント:2016年から10食以上

――フォーリンデブはっしーさん

 東京・新川に創業して70余年。

 ずっと愛されているのが、卵がつるんと輝く「チキンオムライス」。

 二代目シェフ・越田健夫さんのモットーは、その都度ベストな素材を選び、調味や調理はできるだけシンプルに、ということ。

 「卵は内側だけが半熟で、そこにバターたっぷりのケチャップライスがマッチし、とろける食感に。昔ながらのクラシカルな洋食店で、その技術は一級品。

 ライスを卵で包み、トマトソースを流しかけた王道のタイプですが、これ以上のオムライスには出合ったことがありません」(フォーリンデブはっしーさん)

新川 津々井

所在地 東京都中央区新川1-7-11
電話番号 03-3551-4759  
営業時間 11:00~13:30(L.O.)、土曜 11:00~13:00(L.O.)、17:00~21:00(L.O.) 、土曜 17:00~19:30(L.O.)
定休日 日曜
http://tutui.sakura.ne.jp/

◎Recommender
フォーリンデブはっしーさん

グルメエンターテイナー。お肉博士とお米ソムリエの資格を持ち、肉を中心にごはんのオカズを求めて食べ歩く。フォロワー数24万人のInstagramと月間200万アクセスのBLOGが人気。

2020.06.08(月)
文=諸井まみ
撮影=平松市聖

CREA 2020年6・7月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

偏愛のすすめ。

CREA 2020年6・7月合併号

好きなものがあるっていいよね
偏愛のすすめ。

特別定価840円

偏愛の対象は人それぞれ。愛するものと出合った人たちの言葉は、どれも純粋な喜びに満ちていて、耳を傾けているだけで幸せな気分にしてくれます。パンダに魔女っ子おもちゃ、脚付きの器にカツカレーの食べ方まで。マイワールドを謳歌する人々の“偏愛”を盛りだくさんでお届けします。気になる作品満載のBOOK in BOOK「愛してやまない映画とドラマ」も必見です。