最新眉が作れるプチプラ
#03 アイブロウペンシル

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 存在は地味だけど、今っぽい顔にするための要、顔の印象を大きく左右する「眉」メイクのための優秀プチプラコスメ。

 最後にご紹介するのは、コレははずせない、サナのペンシル&パウダーです。

» #01 アイブロウペンシル

» #02 アイブロウマスカラ


◆サナ ニューボーン W ブロウEX N

 実はちょうど2年前頃、このニューボーンシリーズの、パウダリーペンシルブロウ EXという製品もご紹介しました。

 そちらは形状はペンシルなんだけど、パウダーを固めた状態のもので、シャープではなくふわっとした印象の眉が描けるのが特徴。それはそれでとても優秀です。

 が、今回ご紹介する方は、1本でペンシルとパウダーが両方使えるめちゃくちゃ便利なアイブロウアイテムなんです。

 このアイブロウは、累計でなんと1,500万本も売れていて、しかもリピーターが7割以上という、驚くほど人気が浸透しているアイテム。しかも少しずつリニューアルを繰り返しながらも人気の落ちない、かなりのロングセラーコスメです。

 コレが、メイベリンのアイブロウペンシルの回でもお話した、最近のトレンドの「太アーチ眉」を描くのにもぴったりだと思うのです。

 「太アーチ眉」の幅をある程度出すためには、ペンシルで塗りつぶすよりもパウダーでふわっと塗った方がよいし、眉山から眉尻のラインをキレイに出すには繊細なラインの描けるペンシルも必要。

 そういう点で、1本で両方できるこのアイブロウはホントに便利。

 オススメの使い方としては、ペンシルで全体を描いたあとにパウダーでふんわり描き足し、最後にブラシでとかす、となっていますが、逆の使い方でも特に問題なし。

 特にいいなと思ったのは、パウダーのほう。眉を離れて全体を見たときに、ちょっと欠けているな、というような部分を自然に埋めるためにもとても適しています。

 チップの先端が、よく見る栗っぽい形よりももっと細めにとがった三角形なので、細かい部分も埋めやすいし、ラインっぽくも描けます。

2020.04.18(土)
構成・文=斎藤真知子