ヘルシーで遊び心のあるカラーが揃う今シーズンは、いつものメイクをワンポイント変えてみるだけで自信に満ちた“新しい私”に出会えるはず。

 そんなポイントメイクのテクニックを、ヘア&メイクアップアーティストの岡田知子さんに伺いました。

 第1回は「知性を漂わせる、凜々しい太眉」をポイントにしたメイク方法をご紹介!


知性漂わせる、凛々しい太眉

 気持ちが奮い立つような太眉を主役に、今季豊作のオレンジを使ったワントーンメイクを合わせて。

 透け感を生かしたヌーディなカラーが強さの中に優しい温もりをもたらす。

◆使用アイテム


◆ HOW TO MAKE UP

★全体のイメージは?

「肌なじみのいいオレンジを使って、アイ、チーク、リップは抜け感を意識してメイク。アイライナーもマスカラも使わずに、抜くところはしっかり抜きつつも、眉を丁寧に描き込むことでメリハリをつけます。毛流れを生かした立体感のある眉が今の気分です」(岡田さん)

(1) アイホールと黒目の下にDをオン。

(2) 眉はCで平行ぎみに描き込み、Bで眉頭~眉山手前まで、毛を垂直に立ち上げてホールド。

(3) Aのオレンジを頰骨に沿ってこめかみ方向に入れ、イエローはその上に境目をぼかすように。

(4) コンシーラーで唇の色を消してからEを重ねる。

アディクション ビューティ

フリーダイヤル 0120-586-683
https://www.addiction-beauty.com/


アンプリチュード

フリーダイヤル 0120-781-811
https://www.amplitude-beauty.com/


パルファン・クリスチャン・ディオール

電話番号 03-3239-0618
https://www.dior.com/ja_jp


アナスタシア ミアレ

電話番号 06-6376-5599
https://www.anastasiamiaray.jp/

●教えてくれたのは……
岡田知子(おかだ ともこ)さん

ヘア&メイクアップアーティスト。TRON所属。ファッションのトレンドも加味したカラー選びと、質感、トーン、ニュアンスの組み合わせが巧み。リアリティのあるおしゃれメイクを提案するトップアーティスト。

自信をまとう
ポイントメイク

2020.03.12(木)
Text=Kyoko Murahana
Photographs=Keisuke Kitamura(model), Hirofumi Kamaya(cutout)
Styling=Saeko Sugai
Hair & make-up=Tomoko Okada(TRON)
Model=Luka(étrenne)

CREA 2020年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ポジティブな自分になれるもの。

CREA 2020年4月号

美容から人生変えてみる?
ポジティブな自分になれるもの。

定価820円

なんでもないことでイライラ、頑張っているのに空回り。そんな誰にでもある心のモヤモヤを、日々の美容の積み重ねで解消できればと思い、様々な専門家に取材しています。肌と心と体は密接に繋がっているから、スキンケアのテクスチャーが前向きな気分に変えてくれたり、腸を整えることでポジティブになれたりするものです。