ヘルシーで遊び心のあるカラーが揃う今シーズンは、いつものメイクをワンポイント変えてみるだけで自信に満ちた“新しい私”に出会えるはず。

 そんなポイントメイクのテクニックを、ヘア&メイクアップアーティストの岡田知子さんに伺いました。

 第4回は「オレンジブラウンの唇」をポイントにしたメイク方法をご紹介!


オレンジブラウンの唇に、芯の強さを宿して

 リップは王道の“赤”を選ばず、あえて褐色をチョイス。色のトーンや質感に抜け感を出すことで、一気に洒落た雰囲気に。

 “普通っぽさ”をブレイクスルーして得られる洗練が自信につながる。

◆使用アイテム


◆ HOW TO MAKE UP

★全体のイメージは?

「主役となるリップを決めたら、個々のパーツには大人っぽく上品なカラーを。赤み、青み、黄みといった色調の統一感をあえてはずして組み合わせることで、洗練された雰囲気に仕上がります。難しいテクニックは不要なので、ぜひ真似してみてください」(岡田さん)

(1) 上下のまぶたにCを直接塗り、指でしっかりぼかす。

(2) Dの筆に軽くテンションをかけながら、上まぶたの目頭から太めにラインを引く。目尻は少し長めに跳ね上げる。

(3) チークを使わない分、Cのリップは丁寧に二度塗りしてしっかり色をのせる。

SUQQU

フリーダイヤル 0120-988-761
https://onlineshop.suqqu.com/


アディクション ビューティ

フリーダイヤル 0120-586-683
https://www.addiction-beauty.com/


カネボウインターナショナルDiv

フリーダイヤル 0120-518-520
https://www.kanebo-global.com/jp/ja/


THREE

フリーダイヤル 0120-898-003
https://www.threecosmetics.com/

●教えてくれたのは……
岡田知子(おかだ ともこ)さん

ヘア&メイクアップアーティスト。TRON所属。ファッションのトレンドも加味したカラー選びと、質感、トーン、ニュアンスの組み合わせが巧み。リアリティのあるおしゃれメイクを提案するトップアーティスト。

自信をまとう
ポイントメイク

2020.03.18(水)
Text=Kyoko Murahana
Photographs=Keisuke Kitamura(model), Hirofumi Kamaya(cutout)
Styling=Saeko Sugai
Hair & make-up=Tomoko Okada(TRON)
Model=Luka(étrenne)

CREA 2020年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ポジティブな自分になれるもの。

CREA 2020年4月号

美容から人生変えてみる?
ポジティブな自分になれるもの。

定価820円

なんでもないことでイライラ、頑張っているのに空回り。そんな誰にでもある心のモヤモヤを、日々の美容の積み重ねで解消できればと思い、様々な専門家に取材しています。肌と心と体は密接に繋がっているから、スキンケアのテクスチャーが前向きな気分に変えてくれたり、腸を整えることでポジティブになれたりするものです。