肌がゆらいだときに、一番困るのが「化粧水が沁みる」ということ。洗顔後のまっさらな状態の肌は、肌本来のうるおいが多少奪われてしまっている状態なので、すぐに使う化粧水がピリつく……という人は少なくありません。

 だからこそ、高機能な化粧水をお手入れに取り入れるのが得策! なじみは良いのに沁みない化粧水3選を今回はご紹介します。さらに、高機能と呼ぶ所以は、使い続けることで、肌が確実に元気になっていくから。

 言うまでもなく、肌にとって水分は“命”。少ない量では肌と手との摩擦が起きてしまいますし、揺らいで敏感になっている状態の肌には、いつもよりたっぷりめの量を使うのがポイントです。

 いつもはコットン推奨派の私ですが、この時期ばかりは、手のひらで、肌を包み込むように、2~3回に分けてなじませることをお薦めします。なじませた後の肌に、むっちりとした弾力がよみがえり、キメがふっくら整ったのを実感できるはず!

◆ヘレナ ルビンスタイン

プロディジー CELグロウ
エッセンス ローション

エーデルワイスの驚異的なパワーを
エイジング悩みの肌に注入!

 1902年のブランド誕生以来、常に時代の一歩先を行く革新的な製品を次々と世に放ち続ける「ヘレナ ルビンスタイン」。この春登場したのは、先進のエイジングケアを叶える「プロディジー CELグロウ」シリーズです。

 着目したのは、植物細胞科学研究による、リ・プログラミング。そのため配合成分に採用したのは、高度3,000mの過酷な環境下でも花を咲かせる、アルファ エーデルワイス。
 
 その力を余すところなく活用するため、始原細胞を抽出し、配合。高い抗酸化力、肌のバリア機能のサポート、コラーゲン生成のサポートなど、その成分が肌にもたらす高い機能を先進の科学研究で叶えました。

 ローションは、みずみずしいテクスチャーで、肌にスピーディに浸透。決して濃密ではないのに、なじませた後肌は、もっちりとした弾力に満ち、キメがふっくら整います。

 頬の高いところに自然な輝きをたたえ、ローションで整えただけとは思えない肌に、思わずうっとり。

 お手入れが楽しみになる、清々しいホワイトフローラルの香りも魅力。この季節の揺らいでくすみがちな肌に、輝きを与えてくれる高機能化粧水です。

プロディジー CELグロウ
エッセンス ローション

125mL 15,000円
https://www.helenarubinstein.jp/?p_id=H10409

ヘレナ ルビンスタイン

電話番号 03-6911-8287
https://www.helenarubinstein.jp/

2019.04.04(木)
文=増本紀子(alto)