こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

「ギョギョギョ!」が止まらない!? ハワイの絶品&ヘルシーお魚料理

ハワイリピーターなら、いつもと一味違う体験を!

 ギョギョギョ!

 ごめんあそばせ。魚が好き過ぎてついつい口から出ちゃった。もちろんお肉も大好き、けれど寄る年波には勝てぬ。

 マイ・プリティ・ストマック(私の可愛い胃)は求めている。何を? 新鮮かつヘルシーかつ美味しい魚肉をだよぉ~。

 ハンバーガー、スペアリブ、血の滴るレアステーキもいいけれど、最終的にはやっぱり魚に帰るよ。だって魚たちが泳いでいるところは“母なる海”ですから。

 折角、海に囲まれているハワイに来たんだもん! まずは船をチャーターよー!

 この文章をコンピューターか四角いスマートな携帯電話で読んでいる方の中には「なぜ船? お店でしょ?」と思った方もいるでしょう。

 むにゃむにゃと「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」と寝言で言うくらいのアタシですから、まずはハワイの魚がどんなものなのか、身を持って知りたいのです。少々お付き合いくださいませ。

2016.09.14(水)
文・撮影=「ハワイに恋して」