こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

伝説的サーファーをリスペクトする
「クイックシルバー」へGO!

ハワイの海を目の前にしたら、波に乗りたい衝動を抑えられない!

 皆さんは“人生で一度はやってみたいこと”を聞かれたら、どんな答えを頭に思い浮かべますか? その舞台が“ハワイ”だったら?

 ハワイで一度はやってみたいことといえば……憧れのマリンアクティビティのサーフィンしかないでしょう!

 ハワイはサーファーの聖地ともいわれており、世界中から多くのサーファーが集まる場所。その理由は初心者から上級者まで楽しめる波の環境が揃っていること。

 今回は初めての人から経験者まで楽しめるサーフィン情報を中心に「ハワイサーフトリップ」としてお届けしちゃいます。

サーファー憧れのショップ「クイックシルバー」ワイキキ・ビーチ・ウォーク店で、おしゃれなウェアを現地調達♪

 まずはアイテムゲットから始めます。やって来たのは、サーフィンやスノーボードの道具、ウェアなどの販売で世界展開する人気ブランド「クイックシルバー」。ここワイキキ・ビーチ・ウォーク店ではスイムウェアや街中でも気軽に着こなせるアイテムを多数取り揃えています。

 しかもハワイ限定のアイテムも品揃え豊富で、ハワイといえばこれ! 的アロハシャツもラインナップ。

 有名デザイナーのデール・ホープ氏による「アロハアク、アロハマイ」(アロハをあげれば、アロハが戻ってくる)というコンセプトのもとデザインされた温かみのある絵柄は、センス抜群です。

左上の赤いサーフボードは、英雄的サーファーが実際に使っていたもの!

 また同店では、マウイ島出身の英雄的サーファーでライフガードとしてたくさんの人命救助を行ってきたエディ・アイカウさんへのリスペクトを込めて、ご本人が実際に使用していたサーフボードやサーフショーツを展示。

 エディさんをコンセプトにしたサーフショーツやTシャツ、キャップなどの商品も充実しており、ここまでのグッズ数はワイキキ・ビーチ・ウォーク店ならではです。

クイックシルバー ワイキキ・ビーチ・ウォーク店
http://jp.waikikibeachwalk.com/Shops/Apparel-Shoes/Quiksilver.htm

2017.02.22(水)
文・撮影=「ハワイに恋して」