熊本市内は少しずつ日常に戻りつつありますが、全体の被害の現状はまだ掴めていないようです。

 4月14日に発生した「熊本地震」から1カ月が過ぎました。被災者のみなさまには、あらためてお見舞い申し上げます。余震がなおも続く毎日、おそらく心の安まる暇もないと思います。被害に遭われたみなさんが、一刻も早く元の生活に戻れることをお祈りしております。

 このたびは「CREA〈するめ基金〉熊本」にたくさんの方からご寄附をいただきました。基金の趣旨にご賛同いただいた方々に厚く御礼申し上げます。

 そこで、新たにお願いです。集まった支援金の使い方や支援先について、皆さまから「是非こういうことに使ってほしい」というご意見をお寄せいただけませんでしょうか? 具体的な支援先の名称でもアイデアでも構いません。是非ご参加をお願いいたします。

 せっかくこの「するめ基金」にと寄せられたお金ですので、できることなら「するめ基金」らしい有効な使い方ができればと思っています。

 いだいた案については、村上春樹さんと相談しながら検討していきたい所存です。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 使い方や支援先などのご意見は、下記専用フォームからお送りください。

2016年5月17日 CREA編集部

» 使い方・支援先などのご意見はこちらから

»「CREA〈するめ基金〉熊本」とは?

※ご記載いただいた個人情報は、「CREA〈するめ基金〉熊本」の支援先検討の際にのみ利用いたします。
※応募に際し、文藝春秋プライバシーポリシーにご同意ください。
※引き続き、募金は継続しております。